「ゴルゴ13」
「俺の背後に立つな!」
うっかりゴルゴの後ろに立ってしまい、ゴイーンと殴られた後の決めせりふ。
ゲーセンでこのゲームをやる場合、ほぼ背後はノーガード。
ゴルゴでも後ろに行き来する人々を殴りまくらないと、ゲームに集中出来ない仕様となっております。
狙撃銃のスコープを覗き、不可能ミッションを攻略するのがゲームの目的。
ちなみにスコープは実銃に装着する本物のスコープを採用しているそうです。
スコープが本物であろうと、なかろうと、関係ない難易度の高さ。
ゴルゴ13が引き受ける仕事を素人の我々がこなすのは土台無理な話なのです。
例えば、自分が電車に乗りながらビルの屋上を狙撃。
例えば、離陸途中の飛行機の乗客を狙撃。
例えば、1~2回しか開かない扉の間隙を縫っての狙撃。
とにかくスコープに映る敵はちっちゃい。
そして自分が動いているか、相手が動いているかのどちらか。
ようするに敵が動きまくる。
さすがゴルゴ。
一番の理不尽は、何の説明も無く狙撃対象が変装している。
いかにもボス的な格好をしている隣が変装しているボス。
さすがゴルゴ。
常人ではほぼ狙撃ミス確定です。
ちなみにファミコン版ゴルゴ13では、ポーズボタンを押すとカラオケが始まります。
「♪おれを しんじる やつがいる~」
戦士にも休息が必要なのです。
「俺の背後に立つな!」
うっかりゴルゴの後ろに立ってしまい、ゴイーンと殴られた後の決めせりふ。
ゲーセンでこのゲームをやる場合、ほぼ背後はノーガード。
ゴルゴでも後ろに行き来する人々を殴りまくらないと、ゲームに集中出来ない仕様となっております。
狙撃銃のスコープを覗き、不可能ミッションを攻略するのがゲームの目的。
ちなみにスコープは実銃に装着する本物のスコープを採用しているそうです。
スコープが本物であろうと、なかろうと、関係ない難易度の高さ。
ゴルゴ13が引き受ける仕事を素人の我々がこなすのは土台無理な話なのです。
例えば、自分が電車に乗りながらビルの屋上を狙撃。
例えば、離陸途中の飛行機の乗客を狙撃。
例えば、1~2回しか開かない扉の間隙を縫っての狙撃。
とにかくスコープに映る敵はちっちゃい。
そして自分が動いているか、相手が動いているかのどちらか。
ようするに敵が動きまくる。
さすがゴルゴ。
一番の理不尽は、何の説明も無く狙撃対象が変装している。
いかにもボス的な格好をしている隣が変装しているボス。
さすがゴルゴ。
常人ではほぼ狙撃ミス確定です。
ちなみにファミコン版ゴルゴ13では、ポーズボタンを押すとカラオケが始まります。
「♪おれを しんじる やつがいる~」
戦士にも休息が必要なのです。
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