CS250って知っていますか。
車名だけで判る人は凄い。
私が昔乗っていたGPZ250Rとほぼ同時期に出たバイクです。
当時はいまいちのデザインと単気筒、小さい、カワサキっぽくないということで
あまり注目されず、人気も全然(GPZ250Rもですが…)。
しかし今見てみると…この小ささで34ps。通勤特急号ではあ~りませんか!
今売ってたら欲しい~。
だけど、規制やなんやかんやで26ps(今のKLX250が24psだから)ぐらいになっちゃうんだろうな。
今思うと250ccの4発45馬力出始めた頃が、バイクが一番楽しかったような気がする。
無理と思ってた事が実現していたあの頃。
2サイクルに対抗できる4サイクルエンジンのVT250が出た時はドキドキしたし、
250でDOHC4発のFZ250フェザーに試乗したときは、エンジンの伸びに感動したし、
GSX400Rを借りて乗ったときその軽さに驚いた。
もう一度あの頃…とは言わないが、今の規制をクリアして
きっと楽しいバイクブームが訪れることを期待しています。
ほぼ同時期にスズキからも同ジャンルのNZ250ってのが出てたけど
これも覚えていて、車名がすらっと言える人がいたら凄いな~。
車名だけで判る人は凄い。
私が昔乗っていたGPZ250Rとほぼ同時期に出たバイクです。
当時はいまいちのデザインと単気筒、小さい、カワサキっぽくないということで
あまり注目されず、人気も全然(GPZ250Rもですが…)。
しかし今見てみると…この小ささで34ps。通勤特急号ではあ~りませんか!
今売ってたら欲しい~。
だけど、規制やなんやかんやで26ps(今のKLX250が24psだから)ぐらいになっちゃうんだろうな。
今思うと250ccの4発45馬力出始めた頃が、バイクが一番楽しかったような気がする。
無理と思ってた事が実現していたあの頃。
2サイクルに対抗できる4サイクルエンジンのVT250が出た時はドキドキしたし、
250でDOHC4発のFZ250フェザーに試乗したときは、エンジンの伸びに感動したし、
GSX400Rを借りて乗ったときその軽さに驚いた。
もう一度あの頃…とは言わないが、今の規制をクリアして
きっと楽しいバイクブームが訪れることを期待しています。
ほぼ同時期にスズキからも同ジャンルのNZ250ってのが出てたけど
これも覚えていて、車名がすらっと言える人がいたら凄いな~。