故郷北海道では、最後まで走ってたSLに乗って通学していたので・・ほんとうにつらい記事だった。
こんな仕事を愛する職人たちを抹殺していった結果が、JRでの事故の多発や、車内での強姦事件の原因なのではと思う。
組み合いつぶしと国民共有財産(国鉄の土地と新幹線システムだけでも優に数十兆円だったろう)の強奪と、汐留跡地を大マスコミにばら撒いての翼賛的マスコミの出発点だったと思う。
その中曽根方式を真似たのが小泉純一郎の・・最後国民共有財産強奪のための「郵政民営化」だった。
そしてそれを受け継いだ安倍ファシズム政権。
日本人とはー
歴史から何も学ぼうとしない・・なんと愚かな民族であろうか!情けないのひと言に尽きる。
詳しくはー
『鉄道雑誌に国鉄「改革」痛烈批判記事』
こんな仕事を愛する職人たちを抹殺していった結果が、JRでの事故の多発や、車内での強姦事件の原因なのではと思う。
組み合いつぶしと国民共有財産(国鉄の土地と新幹線システムだけでも優に数十兆円だったろう)の強奪と、汐留跡地を大マスコミにばら撒いての翼賛的マスコミの出発点だったと思う。
その中曽根方式を真似たのが小泉純一郎の・・最後国民共有財産強奪のための「郵政民営化」だった。
そしてそれを受け継いだ安倍ファシズム政権。
日本人とはー
歴史から何も学ぼうとしない・・なんと愚かな民族であろうか!情けないのひと言に尽きる。
詳しくはー
『鉄道雑誌に国鉄「改革」痛烈批判記事』