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GT−R NISMO 第50号『Turning point 〜There is a long way to go〜』

2019-08-15 03:20:00 | 週刊 NISSAN GT-R NISMO
 
 
 
 
今回は
 
右フロントタイヤを組み立てるです。
 
 
 
GT−R NISMOのフロントタイヤは
 
基準者と同じサイズの255/40R20です。
 
(あれ? 255/40ZRF20だよね? 記載ミス!?)
 
 
しかし
 
ホイールサイズは
 
基準車の9.5Jに対して
 
10Jにリム幅が
 
広げられた専用デザインです。
 
 
さらに
 
ホイールを固定する五本のボルトも
 
通常のM12からM14に
 
サイズアップされ
 
ホイールの締結力を高めています。
 
 

 
 
 
4本目のタイヤなので
 
組み立てガイドを見なくても
 
製作できますね。
 
 
 


 
 
STEP1
 
右フロントタイヤを温める。
 
 
 
ここでお湯に浸す工程になりますが
 
再三 この工程の時にお伝えしていますが
 
今回もドライヤーで温めていきます。
 
 
 
説明は
 
以前のタイヤを温めるブログで言っておりますが
 
今回はこんな風にしてます的な
 
動画を撮りましたので参考にしてみてください。
 
 
 
もちろん
 
ユーチューバーではないので
 
撮影は下手くそであります!!!
 
 
 
↓僕のチャンネルより



2分くらいで
 
動画のような柔らかさになります。
 
 
多めに30秒温めたとしても
 
お湯に浸す時間より
 
全然時間短縮になっています。
 
 
 
 
STEP2
 
右フロントタイヤと
 
右フロントホイール
 
 
 
右フロントタイヤに
 
右フロントホイールをはめ込みます。
 
 
 
 
 
 
タイヤの向きも以前紹介しましたが
 
タイヤサイズが記載されている次に
 
INSIDE OUTSIDEと記載ありますので
 
ホイールをはめ込む前に
 
必ず確認してから作業してください。
 
 
 
間違えてはめ込むと
 
取り外しにめっちゃ苦労すると思いますので
 
しっかりと向きに注意しましょう。
 
 

 
 
 
STEP3
 
右フロントタイヤと
 
ナット
 
 
 
右フロントタイヤに
 
ナットをはめ込みます。
 
 
 
ランナーから
 
ナットを切り離します。
 
 

 
 
 
 
それにしても
 
このランナー………
 
 
 
 
 
すごい事になってるな!!!!!!
 
 

 
 
 
ここで
 
ナットを爪楊枝などで押し込むのだが
 
一回親指で押し込んでみた所
 
どうやら爪楊枝などを使用しなくても
 
全然最後まで押し切ることが出来ました。
 
 
 
↓こんな感じに押し込みます。
 
 
 
これで今回の作業は終了です。
 
 
 
スペアタイヤが発生しなければ
 
これで4本のタイヤが揃いましたので
 
タイヤ製作は最後となりますね。
 

 
 
 
 
次回は
 
『フロントスタビライザーを組み立てる』です。
 
 
 
 
本来
 
この号で前回締めくくった言葉を言おうと思いましたが
 
前回記載してしまったので
 
締めくくる言葉はありませんwwww
 
 
 
ようやく
 
折り返しなので引き続き
 
ブログ共々宜しくお願い致します。