最近のメーカーは、ユーザーからの問合せをブロックする傾向が強くなっている。例えば、電話の問合せも0120の無料電話をなくし、有料にしたり、更には、メールだけの問合せにして、簡単に問合せが出来ないようにしている。その理由は、マニュアルを読んでもらえば、分かるというのが問い合わせの8割に達するので、企業としてはユーザーの努力も求めたいというはわかる。しかし、Y!Mobileは酷い。自分だけの感じかと思ってインターンネットを見ると、Y!Mobileは評判の悪い企業とされている。
IoTでY!MobileのPocketWiFiルーターを使いたくて、固定グローバルIPアドレスのサービスがあるか聞きたかったのだが、2千円の電話代かけての、回答はサポートしていませんとの答え。メールで問合せしたかったのだが、このメールでの問い合わせも、色々な情報を記入させ、ちょっとやそっとではメールがかけないようにしている。他のWiMax会社は、月100円以内でどこもサポートしているというのに。
親会社のソフトバンクはIoTのためにARM社を3兆円かけて買収したというのに、なんという体たらくな事か! 評判を落としてそのうち売り上げも悲惨な結果になるのは必至。幹部は首をばっさりやられるだろう。
IoTでY!MobileのPocketWiFiルーターを使いたくて、固定グローバルIPアドレスのサービスがあるか聞きたかったのだが、2千円の電話代かけての、回答はサポートしていませんとの答え。メールで問合せしたかったのだが、このメールでの問い合わせも、色々な情報を記入させ、ちょっとやそっとではメールがかけないようにしている。他のWiMax会社は、月100円以内でどこもサポートしているというのに。
親会社のソフトバンクはIoTのためにARM社を3兆円かけて買収したというのに、なんという体たらくな事か! 評判を落としてそのうち売り上げも悲惨な結果になるのは必至。幹部は首をばっさりやられるだろう。