先端技術とその周辺

ITなどの先端技術サーベイとそれを支える諸問題について思う事をつづっています。

高級ブランドもインスタグラムで、マーケッティング!

2019年06月14日 06時54分08秒 | 日記

高級ブランドが活用し始めたインスタグラムのロゴと人のシルエット

グッチ、ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオールなどの高級ブランドが、ソーシャルメディアを駆使して若い顧客開拓の商品訴求を始めたと言う。高級ブランドは従来のファッションショーと、目抜き通りに大枚をはたいて店舗建設からアドバイザーチームに至るあらゆる手段に巨額を投じていると言う事で、伝統世界でもインターネットを取り入れざるを得ないと言う事であろう。例えば、ルイ・ヴィトンのインスタグラム・フォロワーは321万人に達し、売上高は引き続き力強いペースで伸びているという。

 
 
 6月7日、グッチ、ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオールなど、値の張る高級ブランドが、ソーシャルメディアを通じて、若い顧客層を開拓しようと手段に巨額を投じている。写真は2018年、ウィーンのルイ・ヴィトン店舗前(2019年 ロイター/Lisi Niesner)


 

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