昨日ネット販売で5本ご注文されたお客様へ送った純米酒の破損事故が起き
本日ヤマト運輸様から当店へ苦情がはいった
ヤマト運輸事務員様:
「段ボール梱包だから破損しやすいのです。
今度からP箱での発送に切り替えてください。
のちほど所長にその旨、連絡させます」
かいつまんで言うと
このような内容である
だが・・・
代替品が無い純米酒を5本も破損されて
(正確に言うと2本が破損・2本はラベルが酒で濡れてビショビショでカビが生えるのが目に見えている・1本は幸い濡れることなく無事なので当店で引き取り)
キレたいのは、こちらなんですがね(笑)
特に「至急に発送してください」と焦っていらしたお客様へ発送した純米酒だったので
私は気になり到着指定日の朝8時に
ネットで商品の配送状況を確認すると
「ベース店にて不明な点があり確認中」
との表示・・・これは破損だ・・・と思い
直ぐにヤマト運輸へ確認の電話を入れると
「破損かどうかを確認して直ぐに担当店から連絡させます」
とのこと・・・だったが
1時間しても2時間しても連絡がない
「幸い破損してなかったのかな?良かった」と思った頃に・・・
連絡がきた
それも午前10時半をすぎたころだ・・・
当店のお客さまに対して破損の事実を伝える対処が遅れれば遅れるほど
お急ぎのお客様の不快感は増すばかりなのに・・・(怒)
結局お客様には
代替がきかない純米酒を
酒造年度違いの同銘柄にしていただいたり
同じ蔵の別の純米酒にしていただいたりで
大変なご迷惑をおかけしたうえに
到着が1日遅れてしまいました
本当に申し訳ありませんでした m(__)m
なんとかお客さんに負担が無い形で
このような破損事故がおきないように改善したいと思います m(__)m
当店の梱包ですが・・・
このように1升瓶用のエアーキャップ袋に入れて・・・
段ボール箱にて発送するのですが
ヤマト運輸様では・・・
このP箱での配送を望んでおられます
そこで3本以上ご注文のお客様で
「P箱発送OK」のお客様は
当店ウェブショップカート内で
「P箱配送希望」を選べる項を設けましたので
恐れ入りますが
梱包の希望を選択してください
よろしくお願いします。m(__)m
本日ヤマト運輸様から当店へ苦情がはいった
ヤマト運輸事務員様:
「段ボール梱包だから破損しやすいのです。
今度からP箱での発送に切り替えてください。
のちほど所長にその旨、連絡させます」
かいつまんで言うと
このような内容である
だが・・・
代替品が無い純米酒を5本も破損されて
(正確に言うと2本が破損・2本はラベルが酒で濡れてビショビショでカビが生えるのが目に見えている・1本は幸い濡れることなく無事なので当店で引き取り)
キレたいのは、こちらなんですがね(笑)
特に「至急に発送してください」と焦っていらしたお客様へ発送した純米酒だったので
私は気になり到着指定日の朝8時に
ネットで商品の配送状況を確認すると
「ベース店にて不明な点があり確認中」
との表示・・・これは破損だ・・・と思い
直ぐにヤマト運輸へ確認の電話を入れると
「破損かどうかを確認して直ぐに担当店から連絡させます」
とのこと・・・だったが
1時間しても2時間しても連絡がない
「幸い破損してなかったのかな?良かった」と思った頃に・・・
連絡がきた
それも午前10時半をすぎたころだ・・・
当店のお客さまに対して破損の事実を伝える対処が遅れれば遅れるほど
お急ぎのお客様の不快感は増すばかりなのに・・・(怒)
結局お客様には
代替がきかない純米酒を
酒造年度違いの同銘柄にしていただいたり
同じ蔵の別の純米酒にしていただいたりで
大変なご迷惑をおかけしたうえに
到着が1日遅れてしまいました
本当に申し訳ありませんでした m(__)m
なんとかお客さんに負担が無い形で
このような破損事故がおきないように改善したいと思います m(__)m
当店の梱包ですが・・・
このように1升瓶用のエアーキャップ袋に入れて・・・
段ボール箱にて発送するのですが
ヤマト運輸様では・・・
このP箱での配送を望んでおられます
そこで3本以上ご注文のお客様で
「P箱発送OK」のお客様は
当店ウェブショップカート内で
「P箱配送希望」を選べる項を設けましたので
恐れ入りますが
梱包の希望を選択してください
よろしくお願いします。m(__)m
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