3年前に、南海 浜寺公園駅で区間急行に運用される7100系を撮りました。
2015年の7000系引退後は、7100系が南海線では最古参になりました。
今でも10000系と連結して特急サザンに運用されるなど、普通運用から優等列車まで幅広く活躍しています。
この時は、登録有形文化財である駅舎が現役の頃の浜寺公園駅で区間急行の7100系を撮りました。
1枚目は、浜寺公園駅を通過するモハ7121の区間急行 難波行きです。
難波寄りは、7121Fの4両編成です。
移動前の浜寺公園駅舎の赤い屋根が写るように撮りました。
2枚目は後追いで、浜寺公園駅を通過するクハ7957です。
和歌山寄りは、2016年で引退した7147Fの2両編成です。
高架化のため浜寺公園駅の駅舎は、2016年に保存のため移動しています。
最近は行ってないために様子が分からないのですが、今でもこの光景は撮れるでしょうか。
2015年の7000系引退後は、7100系が南海線では最古参になりました。
今でも10000系と連結して特急サザンに運用されるなど、普通運用から優等列車まで幅広く活躍しています。
この時は、登録有形文化財である駅舎が現役の頃の浜寺公園駅で区間急行の7100系を撮りました。
1枚目は、浜寺公園駅を通過するモハ7121の区間急行 難波行きです。
難波寄りは、7121Fの4両編成です。
移動前の浜寺公園駅舎の赤い屋根が写るように撮りました。
2枚目は後追いで、浜寺公園駅を通過するクハ7957です。
和歌山寄りは、2016年で引退した7147Fの2両編成です。
高架化のため浜寺公園駅の駅舎は、2016年に保存のため移動しています。
最近は行ってないために様子が分からないのですが、今でもこの光景は撮れるでしょうか。