本日は関西から関東へ戻りましたが、道中で回り道しながら行くこととして、能勢電 一の鳥居駅で3100系の日生線開業40周年ヘッドマーク掲出編成を撮りました。
日生線が1978年12月に開業して40周年となったことを記念して、3170Fと5142Fにヘッドマークが掲出されています。
3100系は阪急では全車引退してしまいましたが、能勢電では1編成が健在で日生線開業40周年ヘッドマーク掲出編成となっています。
1枚目は後追いで、一の鳥居駅を出発する3170の普通 日生中央行きです。
ヘッドマークの写真は、3100系自らがデザインされています。
2枚目は順番が逆ですが、一の鳥居駅に到着する3120です。
ヘッドマークの写真は、開業当初に運用されていた500形がデザインされています。
日生線が1978年12月に開業して40周年となったことを記念して、3170Fと5142Fにヘッドマークが掲出されています。
3100系は阪急では全車引退してしまいましたが、能勢電では1編成が健在で日生線開業40周年ヘッドマーク掲出編成となっています。
1枚目は後追いで、一の鳥居駅を出発する3170の普通 日生中央行きです。
ヘッドマークの写真は、3100系自らがデザインされています。
2枚目は順番が逆ですが、一の鳥居駅に到着する3120です。
ヘッドマークの写真は、開業当初に運用されていた500形がデザインされています。