8年前に、南海本線 天下茶屋駅で7000系+7100系を撮りました。
1枚目は、天下茶屋駅に差し掛かるモハ7051の普通 難波行きです。
2枚目は天下茶屋駅で並んだ左側はクハ7956、右側はクハ50703の特急ラピートβ 関西空港行きです。
昨日は7000系+7100系の下り列車を紹介しましたが、上り列車でも撮ることができました。
この編成は4両編成の7051Fが難波側、2両編成の7143Fが和歌山市側に連結された6両編成でした。
7051Fは2014年に引退し、7143Fは現在も活躍中と思います。
特徴的な先頭形状を持つ50000系は、1994年に特急ラピートの運行開始以来、関西国際空港へのアクセス特急として活躍しています。
しかし、コロナ禍の影響で現在では日中の運行が運休されているのは残念です。
1枚目は、天下茶屋駅に差し掛かるモハ7051の普通 難波行きです。
2枚目は天下茶屋駅で並んだ左側はクハ7956、右側はクハ50703の特急ラピートβ 関西空港行きです。
昨日は7000系+7100系の下り列車を紹介しましたが、上り列車でも撮ることができました。
この編成は4両編成の7051Fが難波側、2両編成の7143Fが和歌山市側に連結された6両編成でした。
7051Fは2014年に引退し、7143Fは現在も活躍中と思います。
特徴的な先頭形状を持つ50000系は、1994年に特急ラピートの運行開始以来、関西国際空港へのアクセス特急として活躍しています。
しかし、コロナ禍の影響で現在では日中の運行が運休されているのは残念です。