10年前に、阪急今津線 仁川駅の北側にある仁川駅北道踏切付近で3000系の臨時急行を撮りました。
1枚目は、引込線から仁川駅に向かう3003の臨時急行 梅田行きです。
小仁川付近のフェンスの切れ目から撮ってます。
2枚目は仁川駅で並ぶ少し前の左側は3003、右側は5050の回送です。
5050は次の臨時急行で運行されるために回送されてきています。
3枚目は、仁川駅に停車中の3003です。
この日は阪神競馬の開催日で、夕方に仁川駅発梅田行きの臨時急行、通称馬急が運行された日でした。
神戸線の8両編成の3000系は3054Fの1編成だけになっていましたが、運良く回送で来ました。
回送や幕回しの光景は4年前に紹介していましたが、今回の写真は紹介しそこなっていましたので、追加で紹介します。
3003を含む3054Fは2013年に4両編成化されて伊丹線に転属し、3000系としては最後まで現役でしたが、2020年に廃車回送されて引退しました。
5050を含む5000Fは8両編成のまま最後まで神戸線で活躍しましたが、2020年に5000系リニューアル車では初めて編成のまま引退しています。
1枚目は、引込線から仁川駅に向かう3003の臨時急行 梅田行きです。
小仁川付近のフェンスの切れ目から撮ってます。
2枚目は仁川駅で並ぶ少し前の左側は3003、右側は5050の回送です。
5050は次の臨時急行で運行されるために回送されてきています。
3枚目は、仁川駅に停車中の3003です。
この日は阪神競馬の開催日で、夕方に仁川駅発梅田行きの臨時急行、通称馬急が運行された日でした。
神戸線の8両編成の3000系は3054Fの1編成だけになっていましたが、運良く回送で来ました。
回送や幕回しの光景は4年前に紹介していましたが、今回の写真は紹介しそこなっていましたので、追加で紹介します。
3003を含む3054Fは2013年に4両編成化されて伊丹線に転属し、3000系としては最後まで現役でしたが、2020年に廃車回送されて引退しました。
5050を含む5000Fは8両編成のまま最後まで神戸線で活躍しましたが、2020年に5000系リニューアル車では初めて編成のまま引退しています。