さて、2月4日です。何の日でしょう。
節分の後始末をする日ですね。
路傍に打ち捨てられた鬼の遺骸を総出で片付けて、「福とは何か」「幸せとは何か」を考える日です。
一方で今日は大事なCDの発売日でもあります。
大人気番組のあの曲が、シングルCDで発売開始!
全国の良い子が首を長くして待っていた日です。
…。
……。
………。
で、「2月4日はCDの発売日」と聞いて、どれを思い浮かべましたか?
(1)「フレッシュプリキュア!」 OP「Let’s!フレッシュプリキュア!」(茂家瑞季) / ED「You make me happy!」(林桃子)
(発売日:2月4日)
(2)「きらりん☆レボリューション」ED「はぴ☆はぴサンデー!」(月島きらり)
(発売日:2月4日)
壮絶な戦いはCDショップでも…。
きらりさんがEDを変えたのは1か月前。狙ってプリキュアさんと同じ販売日にぶつけてきたに違いありません。
そう決め付けました。
4月で勇退説が流れてる きらりさんですが、ただで終わる気は毛頭ない。
少しでも最新プリキュアに傷をつけて、後進を助けようとしておられる。
きらりさんはどこどこまでも、神。
ちなみに冒頭の問いですが、私は「きらりさんの発売日」と認識してました。
ぶっちゃけお店に行くまで桃キュアさんの販売日だと忘れてた。
これは私がきらりさんの犬だからではありません。
だって、きらりさんからは前日に営業メールが舞い込んできたんだもの。
「明日CDの発売日だから、当然買うよね」と脅迫されたんです。
対する桃園さんからはノーアクション。
ちゃんとプリキュアさんのメルマガも登録してるのに、「CD買って」の一言がありませんでした。
この営業能力の差は何。
桃園さんは「2年続いた大人気番組の後継」という、どこかの鳥っぽい人と同じ立場。
営業サボって胡坐をかいてる姿から、凄く凄く嫌な香りが漂います。
ふ、不安だ…。夢原さんのような、泥水啜ってでも立ち上がるパワフルさが足りてない…。
【桃園さんのお歌】
OP、いかにも第6期という感じがひしひしと…。
「バージョンアップ」だとか「ホップステップジャンプ」だとか「ヒカリ繋いで昨日とは違うストーリー」とか。
「フレッシュ」の単語は、コーラスでは応援の「フレー」に変形されるのがちょっと面白かった。
割と本気で、「街のみんなに応援されながら戦うヒロイン」になるのかもしれません。
EDはもう3Dの印象が全てです。
あれは反則だ。
きらりさんに対して、初めて有効打を放った感じ。
思えば、でかいリボンを廃したのも、髪の毛ストレートの娘がいないのも、体に凹凸があるのも、全ては3Dを想定してたんだろうか。
3Dモデルが楽で見栄えがするような設計を優先したように思えてなりません。
その点、きらりさんは甚だ不利だった。きらりさんが設計された段階では3Dなんて想定してなかった。
根本設計で勝ってるというのは素敵です。
美翔さんが味わった絶望を、今度はきらりさんに…!
色々と不安はあるけれど、EDを聞いてると杞憂に思えてくるから不思議。
【きらりさんのお歌】
曲名「はぴはぴサンデー」。余裕の発言です。
ちなみに歌詞は「デートに行く歌」。
せっかくの日曜日だし、みんな外出したいよね!テレビ見てる場合じゃないよね!
カップリングは相も変らぬ謎の曲。
でも凄く良いお歌。
「昔と今をかけてみた どんな未来が見えるかな」のあたり、3年続いた番組のラストソングかもしれないと思うと、ひたすらに感慨深い…。
【CDと関係ない蛇足】
昨日今日とプリキュアパンを買いに行ってるのですが、相変わらず桃キュアパン以外売ってません。
「入荷してないだけじゃ?」という可能性もありますが、残ってる桃キュアパンの賞味期限は、毎日更新されていってます。
つまり毎日入荷されては、その都度壊滅してる。桃キュアパン以外は。
こんな売れっ娘を、鳥扱いして不安になるのは大変失礼でした。
大丈夫。きっと桃園さんは結果を出して、第7期につないでくれる。
夢の「プリキュアディケイド」を見るまで、プリキュアさんには頑張ってもらわないと…。
節分の後始末をする日ですね。
路傍に打ち捨てられた鬼の遺骸を総出で片付けて、「福とは何か」「幸せとは何か」を考える日です。
一方で今日は大事なCDの発売日でもあります。
大人気番組のあの曲が、シングルCDで発売開始!
全国の良い子が首を長くして待っていた日です。
…。
……。
………。
で、「2月4日はCDの発売日」と聞いて、どれを思い浮かべましたか?
(1)「フレッシュプリキュア!」 OP「Let’s!フレッシュプリキュア!」(茂家瑞季) / ED「You make me happy!」(林桃子)
(発売日:2月4日)
(2)「きらりん☆レボリューション」ED「はぴ☆はぴサンデー!」(月島きらり)
(発売日:2月4日)
壮絶な戦いはCDショップでも…。
きらりさんがEDを変えたのは1か月前。狙ってプリキュアさんと同じ販売日にぶつけてきたに違いありません。
そう決め付けました。
4月で勇退説が流れてる きらりさんですが、ただで終わる気は毛頭ない。
少しでも最新プリキュアに傷をつけて、後進を助けようとしておられる。
きらりさんはどこどこまでも、神。
ちなみに冒頭の問いですが、私は「きらりさんの発売日」と認識してました。
ぶっちゃけお店に行くまで桃キュアさんの販売日だと忘れてた。
これは私がきらりさんの犬だからではありません。
だって、きらりさんからは前日に営業メールが舞い込んできたんだもの。
「明日CDの発売日だから、当然買うよね」と脅迫されたんです。
対する桃園さんからはノーアクション。
ちゃんとプリキュアさんのメルマガも登録してるのに、「CD買って」の一言がありませんでした。
この営業能力の差は何。
桃園さんは「2年続いた大人気番組の後継」という、どこかの鳥っぽい人と同じ立場。
営業サボって胡坐をかいてる姿から、凄く凄く嫌な香りが漂います。
ふ、不安だ…。夢原さんのような、泥水啜ってでも立ち上がるパワフルさが足りてない…。
【桃園さんのお歌】
OP、いかにも第6期という感じがひしひしと…。
「バージョンアップ」だとか「ホップステップジャンプ」だとか「ヒカリ繋いで昨日とは違うストーリー」とか。
「フレッシュ」の単語は、コーラスでは応援の「フレー」に変形されるのがちょっと面白かった。
割と本気で、「街のみんなに応援されながら戦うヒロイン」になるのかもしれません。
EDはもう3Dの印象が全てです。
あれは反則だ。
きらりさんに対して、初めて有効打を放った感じ。
思えば、でかいリボンを廃したのも、髪の毛ストレートの娘がいないのも、体に凹凸があるのも、全ては3Dを想定してたんだろうか。
3Dモデルが楽で見栄えがするような設計を優先したように思えてなりません。
その点、きらりさんは甚だ不利だった。きらりさんが設計された段階では3Dなんて想定してなかった。
根本設計で勝ってるというのは素敵です。
美翔さんが味わった絶望を、今度はきらりさんに…!
色々と不安はあるけれど、EDを聞いてると杞憂に思えてくるから不思議。
【きらりさんのお歌】
曲名「はぴはぴサンデー」。余裕の発言です。
ちなみに歌詞は「デートに行く歌」。
せっかくの日曜日だし、みんな外出したいよね!テレビ見てる場合じゃないよね!
カップリングは相も変らぬ謎の曲。
でも凄く良いお歌。
「昔と今をかけてみた どんな未来が見えるかな」のあたり、3年続いた番組のラストソングかもしれないと思うと、ひたすらに感慨深い…。
【CDと関係ない蛇足】
昨日今日とプリキュアパンを買いに行ってるのですが、相変わらず桃キュアパン以外売ってません。
「入荷してないだけじゃ?」という可能性もありますが、残ってる桃キュアパンの賞味期限は、毎日更新されていってます。
つまり毎日入荷されては、その都度壊滅してる。桃キュアパン以外は。
こんな売れっ娘を、鳥扱いして不安になるのは大変失礼でした。
大丈夫。きっと桃園さんは結果を出して、第7期につないでくれる。
夢の「プリキュアディケイド」を見るまで、プリキュアさんには頑張ってもらわないと…。