CMを流している、大手の保険会社のことです。
家族全員、入っており、2年前に更新を済ませて
何もなく過ごしていましたが、
アンケートが届き
仕方なく、記入して、担当のオババに
渡しました。もう一度、別のアンケートがあるから
お願いと、頼まれて、書きました。
これで、終わりかな?
安心したら、FAxが来ました。
旦那が加入している 保険の新プランがあるから
勧めるような、パンフレッドも、もらって
目を通しましたが、保証金額は高くなる代わり
毎月の支払いの料金も高くなるようです。
夫婦で、話し合った結果、保険に お金を掛けるより
貯金が一番 良い方法と決まったので
オババに連絡しました。
「パンフレットで勧めてきた、保険に加入する気が
ありませんので、お断りします」
それでも、昨日、自宅に訪問しますとFAXが来たけど断りました。
昼ごろ、二人組みのオババが、自宅に訪問してきましたが
居留守を使いました。
夕方、自宅に伺いますとFAXが来たので
郊外ショッピングセンターへ避難して
買い物をしたり、夕食を食べて10時ごろに帰宅しました。
また、FAXが届いていました。
「同じ地域の人の家に行くついてだから、寄りましょうか?」
届いたペーパーに、時間を印字してあるので
見たら、PM19:25
ひえーっ、夜も訪問したの?
しつこいなと、あきれました。
夜中に、保険会社に改めて、断りのFAXを入れました。
今日、私が外出している時、自宅に又、保険のオババが来たようです。
旦那は、しつこさに ぶち切れて
居留守を使いました。
こんなに、しつこいとは困るです。
私は、オババのノルマに乗りませんよ。
金融庁、こういう保険会社を何とかしてよ
迷惑です。