水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回 4 枚( 群 )の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。
改造第24段として、スズキ キャリートラック 4WD・5F の車高を「1インチアップ」する為に、
1月13日に静岡県磐田市の「GT CAR プロデュース」さんへ行って取付をしていただきました。
※いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは6枚(群)構成となっています。
夏用タイヤは「14インチ・185・60」を使用しているので、前後のフェンダーとタ
イヤの隙間が4cm程しかありません。
特にリヤは、200kg程の荷物(法定上は350kg)を積んだり、段差に乗り上げると
フェンダーとタイヤが接触をしてしまいます。

12月からスタッドレスタイヤ「13インチ・155・75」を使用しているので、フェン
ダーとタイヤが接触することはありませんが、思い切って車高を「1インチアップ」
することにしました。





1月13日に「GT CAR プロデュース」さんへ行ったら、1月14日から16日まで千葉県
の幕張メッセで開催される「東京オートサロン」へ出展する「スズキ スーパーキャ
リートラック」が出発の準備をしていました。



駐車場に、お客さんの「ダイハツ ハイゼットジャンボ」が停まっていました。


整備工場の裏駐車場には、チューナップさてた軽トラが並び、特に目に留まったの
は可愛らしい「マツダ ポーターキャブ 550」でした。




3時間程の取付が終わり、車高が1インチ(2.6cm)上がったキャリイの見た目が変
わりました。
これで夏用うタイヤは安心して荷物が積め、スタッドレスタイヤの場合は雪道で車
体の腹をこすることが少なくなったことでしょう。
乗り味は大幅に変わり、足回りが固くなり、チョッとした段差でもピョンピョンと
跳ねてしまいます。







※ 午前 0 時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。