東日本大震災による電力不足により、東京電力では3月14日(月)より、エリアごとに1日に3時間程度、計画停電(輪番停電)が実施されると発表されました。
これに伴いNTT東日本からも、同日より電話やインターネット、企業向けネットワークサービスが利用できなくなると発表されました。
つきましては、現時点で申し上げられる「助ネコサーバー稼動予定とサポート体制」について、ご連絡申し上げます。
【助ネコサーバーについて】
サーバーを設置しているデータセンターに問い合わせたところ「計画停電実施中は、自家発電装置を稼動させる予定」との情報を得ました。
まずは、サーバーの稼動については、確保される見込みでございます。
【サポート体制について】
助ネコのサポート時間は、平日 10:00~18:00ですが、1日に3時間程度メール・電話サポートがお受けできなくなる時間帯がございます。(日によって時間帯も変わるようです)
何卒、ご理解・ご了承いただきますようお願いいたします。
以上、新しい情報を得ましたら、こちらにご報告させていただきますので、
何卒、よろしくお願い申し上げます。
これに伴いNTT東日本からも、同日より電話やインターネット、企業向けネットワークサービスが利用できなくなると発表されました。
つきましては、現時点で申し上げられる「助ネコサーバー稼動予定とサポート体制」について、ご連絡申し上げます。
【助ネコサーバーについて】
サーバーを設置しているデータセンターに問い合わせたところ「計画停電実施中は、自家発電装置を稼動させる予定」との情報を得ました。
まずは、サーバーの稼動については、確保される見込みでございます。
【サポート体制について】
助ネコのサポート時間は、平日 10:00~18:00ですが、1日に3時間程度メール・電話サポートがお受けできなくなる時間帯がございます。(日によって時間帯も変わるようです)
何卒、ご理解・ご了承いただきますようお願いいたします。
以上、新しい情報を得ましたら、こちらにご報告させていただきますので、
何卒、よろしくお願い申し上げます。