ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

[10/1]助ネコ交流会を開催します!新しくなった「商品登録」と「受注管理自動化機能」発表決定!

2015年09月24日 | お知らせ
本年4月より、お申込み殺到にて、新規の受付を停止しておりました、
『助ネコ商品登録』が、来たる10月5日、待望の販売再開が決定しました!

ポンパレモール対応等、新機能を追加して、さらに便利になります!

それを記念して、
2015年10月1日(木)
「助ネコ交流会」
を開催いたします!


 場所:株式会社リクルートライフスタイル
   (JR東京駅 八重洲南口より徒歩2分)
 時間:17:00~20:00(途中参加・退席もOK!)


さらに便利になった『助ネコ商品登録』のお披露目ほか、
現在、開発中の「受注管理自動化機能」のご紹介も致します!

お食事・アルコール等お楽しみいただきながら、
“助ネコご利用店舗様同士”や“助ネコスタッフ”とお気軽に、ご交流いただける場とさせていただきつつ、
『助ネコ通販管理システム』のお役立ち活用方法や新機能を「先行発表」いたします!

皆様、ぜひ、奮ってご参加下さいませ!


【助ネコ交流会お申込み方法】
メール・お電話にて、以下の情報を助ネコサポートまでお伝えください。

  ・貴社名
  ・連絡用電話番号
  ・連絡用メールアドレス
  ・参加者名(代表者)
  ・合計参加人数

[助ネコ事業部](平日10:00~18:00)
    電 話:0463-63-1400
    フリーダイヤル:0800-800-6377
    メール:info@sukeneko.com


皆様にお目にかからせていただけるこの機会を助ネコスタッフ一同、楽しみに致しております!!

助ネコサポート でした!



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電話・FAX注文も登録できる「店舗受注機能」をリニューアル致します!!

2015年09月18日 | ネットショップの受注管理について
実店舗や電話・FAX注文を助ネコに登録し、ネット注文と一緒に処理ができる『店舗受注』機能。

これまで、長らくご提供させていただいておりましたが、
お使い頂いていた店舗様からは、

 ・複数お届け先の処理が煩雑
 ・過去注文の履歴を反映したい
 ・入力の順番が自社の運用に合っていない


などなど、多くのご意見・ご要望を頂いておりました。

よりお役に立てる「助ネコ」となるべく、
この度、『店舗受注』機能を完全リニューアル致します!!

現在、既にベータ版でご利用いただいている一部店舗様からフィードバックを頂戴しつつ、
より使いやすく、より便利な、機能を追加いたしております!

今後の機能追加予定として、
 ・画面レイアウトの自由変更
  (例えば、入力項目を並び替えたり、順番を逆にしたり、自社の運用に合わせて変更できます)
 ・豊富なショートカットキー機能
  (左手で電話、右手でキーボード、マウスは操作いらず!)
 ・前回の注文と同じ注文を複製
  (毎月同じ注文をされる方や、お歳暮・お中元シーズンに便利)

時間を掛けず、どなたでも簡単に、ストレスフリーで作業できるよう、
便利で使いやすい機能を、続々追加していく予定です!

新しい「店舗受注」が正式リリースとなりましたら、
助ネコ管理画面内お知らせ、メールマガジン・ブログ、助ネコHPなどで、お知らせいたします!

「店舗受注」機能は、受注管理Basic以上のプランでは無料オプションになりますので、
実店舗や電話注文を受け付けている店舗様は、是非、ご活用下さいませ!

助ネコサポート でした!


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毎年恒例の【電話応対コンクール】に出場しました!

2015年09月16日 | 新人奮闘記
先日の9月11日、アクアリーフでは恒例となっている、
日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」に出場しました!

例年、助ネコサポートのメンバーが出場していたのですが、
今年は、3名中2名が開発メンバーです。



残念ながら入賞は、できませんでしたが、
出場されていた他企業の皆様、本当に素晴らしい電話応対で、とても勉強になりました。

出場したメンバーから一言!(写真の左順から)

助ネコサポート:立崎
今年の春頃から、皆様のお電話をお答えさせて頂いている、立崎と申します。
今回、残念ながら入賞とはなりませんでしたが、電話応対コンクールに出場して気づいたこと・身に着けたこと、
私がサポートさせて頂く皆様が、少しでも、気持ちよく電話を終えて頂けるよう、
日頃のお電話でも活かしていきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願い致します!

助ネコ開発部:乙黒
今年の4月ごろに入社いたしました、乙黒と申します。
開発と、電話の一次応対を担当しております。
先輩方のとても丁寧な対応にあこがれ、努力をしてまいりましたが、
残念ながら入賞することは出来ませんでした…。
しかし、他の選手の対応を見て、「なるほど」と思う点や、
見習いたい点がたくさんございましたので、
今回の経験を活かし、精進してまいりますので、
これからもよろしくお願い致します!

助ネコ開発部:宮本
今年の問題は「聴きとり・訊き出す」がテーマでした。
今回の経験を活かし、助ネコをご利用いただく店舗様の
日々のお困り事、ご要望、をしっかり受け止められる開発者を目指し、
より皆様に、ご満足いただけるシステムを作っていきたいと思います。



ネットショップの皆様にご満足いただけるサポートが出来るよう、
これからも接遇スキルの向上に励んでいきたいと思います!

助ネコサポート でした!


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電話応対コンクール当日です!

2015年09月11日 | 新人奮闘記
いよいよ電話応対コンクールがやってまいりました!

アクアリーフでは、より皆様にご満足いただける助ネコサポートを目指し、
毎年、日本電信電話ユーザ協会様主催の「電話応対コンクール」に参加しております。

今年は開発メンバーも含め、男性社員3名が出場いたします。
今日の本番に向けて、日々練習を重ねてまいりました!

本番前の最後の練習風景です。
緊張していても、笑顔の電話対応は欠かしません^^



努力の成果を発揮するときですね…!
社員一同の期待を背負って、精いっぱい頑張ってまいります!


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