ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【2022年】ゴールデンウイーク中の休業期間についてのお知らせ

2022年04月21日 | お知らせ

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

いつも「助ネコEC管理システム」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 
GWの休業期間と、その間の対応についてご案内をさせていただきます。

 

            記

GW中の休業期間:カレンダー通りの営業となり、以下の期間をお休みとさせていただきます。

・2022年4月29日(金)~5月1日(日)
      5月3日(火)~5月5日(木)
※5月6日(金)からは平常通り営業いたします。

※GW休業期間中も、【助ネコ】は通常通り稼動しており、いつもどおりご利用いただけますが、
メールや電話でのサポートは、お休みとさせていただきます。

――――――――――――――――――――――――――――――――
■ お試しアカウントのお申込みについて
――――――――――――――――――――――――――――――――
4月28日(木)以降、お試しアカウントの当日発行は難しくなりますので、
別システムのお試し等をご検討中で、お急ぎの店舗様は、お早めにこちらよりお申込みをいただきますよう、お願いいたします。

--------------------------------------------------------

GW休業期間中の使い方・ご契約に関するお問い合わせは、助ネコホームページ内のお問い合わせまたは、info@sukeneko.comへご連絡ください。
翌営業日以降、順次対応させていただきます。

以上、皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 




 
助ネコ EC管理システム

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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

 

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ご利用店舗様向けに「助ネコ個別相談会」を始めました!

2022年04月20日 | お知らせ

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

昨年の2021年12月に、年末商戦へ向けて助ネコをより便利に使っていただけるよう、初の試みで「助ネコ個別相談会」を実施いたしました。

助ネコ個別相談会とは

「見落としを防ぐ設定をしたいけど、どの機能を使えば良いかわからない
当店に役立つ最新機能を教えてもらいたい」
今より効率よく作業を進めたいので、相談に乗ってほしい」

などなど、助ネコご利用店舗様のご希望の設定・運用方法を、マンツーマンでご案内させていただく会(完全予約制)です。

 ご参加されました店舗様からは問題が解決した」「参加してとても良かったとご回答をいただけました!
(◇助ネコブログ:『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!

前回の個別相談会では「また開催されたら参加したい」というお声が多かったので、ご要望にお応えすべく、2022年4月から毎月、個別相談会の"定期開催"をさせていただく運びとなりました!!


「助ネコ」は、サポート体制の手厚さが、ご好評いただいているサービスのひとつとなります。
普段のお問い合わせ(お電話、メール)の他にも、今回ご紹介した「個別相談会」のように、しっかり時間を設けて、じっくりお話しできる場も設けさせていただいております。

「システムを使いこなせる自信がない…」
「業務の効率化をしたいけど、何から手を付けたら良いのかわからない…」

など、何かお困りのことがございましたら、お気軽に「助ネコ」へご相談ください♪

 


助ネコサポート助ネコでした。



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万が一の災害による、配送遅延地域の確認補助

2022年04月06日 | 耳より情報

こんにちは、「助ネコEC管理システム」サポートです。
今日は「助ネコ 受注管理」の機能に関するお話です。

地震大国とも呼ばれる日本。1995年の阪神・淡路大震災や、2011年の東日本大震災など、今でも記憶に残る大災害があります。
直近でも、3月16日に、福島県沖で強い地震がありました。

自然災害をくい止めることは難しいですが、万が一発生してしまった場合のために、日ごろから備えておくことが大切です。

※なお、株式会社アクアリーフでは、近年頻発する自然災害や大地震等で被災したご契約企業様に対し、事業復興への取り組みを応援することを目的とし「被災企業お見舞金制度」を、独自に設けております。


先日の福島県沖の地震の際もそうでしたが、地震や台風といった自然災害が発生すると、交通機関の影響により、各運送会社様から、対象地域の配送遅延情報が発表されることが多々あります。
ネットショップ様におかれましては、そうした配送遅延の可能性のある地域を調べて、対処する必要があるかと存じます。

そこで、「助ネコEC管理システム」では、このような自然災害が発生したときに限り、配送遅延が発生した地域へのご注文データに、臨時でタグが付くようになりました。



少しでも業務効率を上げるための補助機能として、ご活用くださいませ。

助ネコサポート助ネコでした。


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