ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

「発注管理」で発注金額の集計を!

2022年01月28日 | ネットショップの発注管理について

発注集計機能

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
今日は、先月に正式リリースをした、「助ネコ 発注管理」の便利機能をご紹介いたします!

 

「助ネコ 発注管理」は、助ネコ上に登録した商品マスターを活用して、発注書を作成するシステムです。
受発注対象商品を購入された注文データから発注データを作成したり、在庫数が少なくなった商品を検知して発注データを作成することができます。

この「助ネコ 発注管理」ですが、発注書のデータを作成するだけでなく、発注金額の集計をすることも可能です!

 

  • 仕入先ごとの発注合計金額
  • 特定商品の発注合計金額
  • 特定期間内の発注合計金額

 

このような集計データを確認できますので、これまでの発注集計金額を、今後の発注の参考として役立たせることが可能です!

「助ネコ 発注管理」のご利用をご希望の方は、是非お問い合わせください!

 


助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:受注管理 に関する記事一覧


 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコが「ITreview Grid Award 2022 Winter」を受賞!

2022年01月21日 | 出来事・エピソード

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

 

皆様は、「ITreview」という評価サイトをご存知でしょうか?
「ITreview」とは、IT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビューサイトでして、大変有難いことに、弊社「助ネコ」も、2019年から、ITreviewさんに掲載いただいております。

 

そんなITreviewさんの、四半期に一度「ユーザーに支持された製品」を表彰するアワードである、『Grid Award 2022 Winter』を、このたび、助ネコが受賞いたしました!「ネットショップ管理部門」の受賞は、これで「7期連続受賞」です。
そして、なんと今回、「販売管理部門」においても、LEADERを受賞することができました!販売管理部門でも、連続受賞ができるよう、精進してまいりたいと思います。

 

助ネコが「ITreview Grid Award 2022 Winter」を受賞!:顧客満足度5点満点中「4.5」を獲得

ITreviewは、先程もご紹介しました通り、現在助ネコを使用しているユーザー様、利用者様限定投稿の生の声が集まるレビューサイトです。つまり、より多くの利用者様からお声をいただくことで、助ネコの顧客満足度の精度が上がって行く事になります。なので本当の意味で正しい評価であって、価値の高いレビューサイトだと言えると思っています。そういった中で、利用者様の満足度が4.5という、高い評価を頂くことはとても誉な事。評価を頂けた助ネコユーザー様に感謝の念が尽きません。おかげさまで今回も『Grid Award 2022 Winter』を受賞する事ができました。助ネコのご利用者様に支えていただき、温かく見守っていただけて、助ネコは、ここまで成長できたと思っております。本当に、ありがとうございます!

これからも、どうすればご利用者様の業務を楽にできるか、どうすればお役に立てるのかを考え、スタッフ一同、引き続き、頑張ってまいります。
今後とも、「助ネコ」を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:出来事・エピソード に関する記事一覧

 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明けましておめでとうございます

2022年01月07日 | お知らせ

明けましておめでとうございます!

「助ネコEC管理システム」を運営しております、株式会社アクアリーフでございます。

旧年中は日々「助ネコEC管理システム」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

近頃は、新型コロナウイルスの変異株である「オミクロン株」が世界で蔓延しており、寒気も相まって、体調を崩しやすい時期ですので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて、2022年の助ネコは、さらにEC運営店舗様のお役に立てるよう、

 

● dショッピング取込対応【受注管理】

dショッピングの受注データを取り込み、他モール・カートの注文データと一括で「受注管理」が出来るよう対応予定。

● 注文データキャンセル時の在庫数調整【在庫管理】

注文後、購入者様がキャンセルをした場合、現在は手動での在庫数調整が必要ですが、『自動』で在庫数調整が行われるよう対応予定。

● 簡易入力画面機能の追加【商品登録】

モール毎に必要な情報が違うため、どうしても入力項目が多くなりがちな商品登録。そこで、慣れていない方でも簡単に登録できる『分かりやすい入力画面機能』を追加予定。

 

などの新機能リリースを予定しております。

是非、本年も助ネコの『進化』にご期待くださいませ!

 

皆様により便利にご活用いただけるよう、頑張ってまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年1月7日

株式会社アクアリーフ 助ネコ事業部一同


助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする