ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

通販情報サイト『通販通信』に助ネコの取材記事が掲載されました!

2018年12月27日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

通販情報サイト『通販通信』さんに助ネコを取材いただいた記事がアップされました!

今年、楽天市場にて、全店舗順次切り替わりが行われている「楽天ペイ」。
弊社、「助ネコ通販管理システム」も、楽天ペイのAPI対応を行わせていただきました。

ガラッと変わった新しいRMS画面(楽天の管理画面)に慣れず、これまでのように効率よく受注処理が進まないネットショップ様でも、
助ネコの操作だけで簡単に受注処理が行えるよう、対応いたしました!

本記事では、助ネコと楽天ペイはどのような連携ができるか、
どのような経緯で開発を行ったか、“楽天ペイ開発チーム”とともに、お話をさせていただいております。



▼助ネコ、楽天ペイへの対応完了…仕様変更のRMS管理を簡素化



ぜひご覧ください!(^^)


助ネコサポート でした!




関連記事:通販通信掲載 記事一覧

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウォームビズでTOKYO FM(ラジオ番組)の取材を受けました!

2018年12月22日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

ちょうど昨年の今頃、このブログで、
ウォームビズに取り組んでいることをご紹介いたしましたが、

助ネコブログ:「環境に配慮してウォームビズを行っています!」

この記事をネット上で見かけたことがきっかけで、
本日、TOKYO FMのラジオ番組から、
ウォームビズに取り組んでいる会社として取材を受けました!

「クロノス-TOKYO FM」

放送予定 12月24日(月)午前 8時35分頃~

番組内では、ウォームビズに取り組んでいる会社の事例を、
1社1分ほどのお時間で紹介されるそうで、
アクアリーフが取り組んでいる対策についてもご紹介いただける予定です!

ちょっとだけ先出しをすると…
今年アクアリーフでは健康経営をテーマに、社員の健康向上プログラムに取り組み、
お昼休みのウォーキングや階段の使用を推奨しています!

椅子にじっと座っているより、身体がぽかぽか暖かくなってきますよ!

その他のウォームビズ対策については、
また次の機会に詳しく説明いたしますね!


ご興味のある方はぜひラジオを聞いてみてください!

助ネコサポート でした!











コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『「PayPay(ペイペイ)」100億円あげちゃうキャンペーン』わずか10日間で終了!

2018年12月21日 | お役立ち
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、話題沸騰中のキャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」についてまとめました!

大手モール「Yahoo!ショッピング」でも、これからキャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」の導入を予定しているそうで、実店舗だけでなく、ネットショップを運営する皆様にも大きな影響がありそうな新しい決済方法です!


「PayPay(ペイペイ)」とは?

EC支援「助ネコ」:「PayPay」まとめ記事

「 PayPay(ペイペイ)」は、スマホひとつで買い物ができる決済用のアプリ(スマホ決済)です。
ソフトバンクとヤフーが出資した合弁会社「PayPay株式会社」がサービスを提供しています。


先日までご利用ユーザー向けに、大奮発のキャンペーンを開催していました。

その名も、、、『100億円あげちゃうキャンペーン』!!


開催期間は、「2018年12月4日9:00~2019年3月31日23:59まで」となっておりましたが、12月13日時点で、すでに100億円配り終えてしまったとのことです。

13日、Twitterにて、上記キャンペーン終了に関する通達資料画像が流出し、当日の夜、「PayPay(ペイペイ)」利用可能店舗では、最後にキャンペーンを利用したいお客様で殺到したようです。

ツイートによる情報だったので、事実かどうか不明な状況でしたが、最終的に、13日の22時頃、公式サイトより、正式にキャンペーン終了のお知らせがありました。

なんと、キャンペーン実施から、わずか10日間で終了してしまったのです!


以下が、大反響だった「PayPay」キャンペーンの内容です。

----------

【PayPay『100億円あげちゃうキャンペーン』内容】

■キャンペーンその1
ソフトバンク、ワイモバイルユーザーなら、支払方法の設定でPayPay残高500円相当」プレゼント

■キャンペーンその2

「PayPay(ペイペイ)」でお支払を済ませると、「20%」戻ってくる

■キャンペーンその3
・「PayPay(ペイペイ)」でのお支払ごとに、『40回に1回』の確率で全額(10万円相当まで)戻ってくる
・「Yahoo!プレミアム会員」なら、『20回に1回』の確立
・「ソフトバンクスマートログイン設定済み」または「Y!mobileサービス初回登録&Yahoo!JAPAN ID設定」なら『10回に1回』の確率

(「PayPay(ペイペイ)」に新規登録を行うと、「PayPay残高500円相当」がプレゼントされる特典は、続いているようです。)

----------

猛スピードでキャンペーンが終了でしたね!テレビやSNSでも大反響で、キャンペーンを実施された勇気とパワーに、感動しました!

アクアリーフの社内でも「PayPay(ペイペイ)」の提供開始からさっそくアプリをダウンロードして、お得に買い物をしたと喜んでいる社員が数名いました(^^)

★「PayPay(ペイペイ)」の特徴
 ・スマホがあれば最短1分で登録完了。支払時は、お店のQRコードを読み込むか、スマホに提示したバーコードをお店で読み取ってもらうだけ。
 ・アプリのダウンロード、お支払い方法の登録、利用の際に費用は一切かからない
 ・支払方法は、現在「PayPay残高」「Yahoo!マネー」「クレジットカード」の3種類
 ・支払ったその場で支払い金額の0.5%相当のPayPayボーナスが貰える(月に5,000円相当まで)


店舗側が「PayPay(ペイペイ)」の導入をしたい場合にはHPにて、申込みできるそうです。

導入する店舗側も「初期導入費0円」「決済手数料0円」「入金手数料0円」!
導入の敷居が低い決済方法ですね。


「Yahoo!ショッピング」でも導入が開始されると、また何かしら話題になりそうですね。
今後も、キャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」の動向を、要checkです!


助ネコサポート でした!




関連記事:お役立ち 記事一覧

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<助ネコカレンダー>おすそ分けいたします!

2018年12月18日 | お知らせ
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

先日、助ネコをご契約いただいております皆様に
年末のご挨拶と一緒にお送りしました助ネコカレンダー。


EC支援「助ネコ」:2019年度版カレンダー表紙


2019年も全国のネットショップ様にお会いしに、助ネコたちが、全国津々浦々旅をしております!


 
EC支援「助ネコ」:2019年度版カレンダー 2月「岐阜」、7月「宮崎」


「旅する助ネコ」シリーズも来年で3回目となりますが、
毎年、ご好評いただいておりますため、ご希望の方におすそ分けいたします!
(もちろん、ご希望の方には、助ネコをご契約いただいていなくてもお送りいたします!)

今年は、カレンダーの裏面に助ネコの四コマ漫画や、
「助ネコ通販管理システム」の便利機能のご紹介等を掲載させていただいております。

12の季節を彩る助ネコと2019年のご予定を立ててみませんか?

 ■1セット(2冊)…“着払い”で郵送いたします。
 (数に限りがごさいますので、先着順とさせていただきます。)

郵送料をご負担いただければ、カレンダーは無料で弊社よりお送りいたします。
ご希望の方は、希望セット数と送付先ご住所・ご担当者様名をご記載の上、
助ネコサポートまでご連絡くださいませ。

【助ネコカレンダーお申込み】
助ネコ事業部:info@sukeneko.com

助ネコサポート でした!




関連記事:本ブログの助ネコカレンダーに関する記事一覧

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2018年最後の「助ネコ勉強会」が終了しました!

2018年12月11日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

12月7日(金)に、2018年最後の『助ネコ勉強会(東京会場)』が終了しました!


EC支援助ネコ:2018年最後の助ネコ勉強会

この度は、年末商戦やセール期間中のお忙しい中、ご来場いただいたネットショップの皆様、
本当に、ありがとうございました!

今回は、助ネコの機能に関するご案内だけでなく、お問合せの多い「楽天ペイ」についての解説や、
現在開発中の「バーコード読取りアプリ」「働き方改革に対応した就業管理システム(タイムレコーダー)」のご紹介もさせていただきました。
ネットショップ様の業務の中で、どのように活用いただけるか、
たくさんのご意見をいただきましたので、こちらも随時開発を進めてまいります。

システムが形になりましたら、ぜひ、助ネコご利用店舗の皆様に
ご紹介させていただきますので、今しばらくお待ちください!


今年、助ネコは10年以上ご提供した管理画面を完全リニューアルしました。

これまで店舗様から頂いたご要望を搭載した新しい管理画面。
皆様に快適にご利用いただくべく、全国13都市を回って、
「助ネコVer2」について、使い方や便利機能のご紹介をしてまいりましたが、
私どもが予想していたよりも、本当に多くの店舗様にお越しくださいました。

いつも、お電話でお話をさせて頂いている皆様に直接お会いすることができ、とても嬉しかったのと、
助ネコの便利な点、また、逆にお困りの点や機能のご要望をリアルな現場の声とともにお聞きでき、
大変に勉強になりました。

皆様、本当に、ありがとうございました。

来年以降、助ネコ勉強会のようなセミナーの予定はまだありませんが、
「定期的に開催してほしい」といった有難いお声も多数いただいておりますので、
今後も、助ネコ勉強会を継続していく所存でございます。

次回開催の際、ご都合がよろしければ、
ぜひ、皆様にお越しいただけますと幸いです。


これからも、助ネコは全国のネットショップ様のお役に立てるよう、
随時バージョンアップを重ねて、EC業界を盛り上げていきたいと考えております。

皆さまからの貴重なご意見、ご叱咤を、今後のシステム改善、次期商品開発へ活かし、
日々、成長してまいりますので、助ネコ・アクアリーフに関するご要望がございましたら、
ぜひ、お聞かせください!


今後とも、よろしくお願いいたします!

助ネコサポート でした!




関連記事:助ネコ勉強会 記事一覧


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする