ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

最後まで気を抜いてはいけません

2011年10月27日 | 出来事・エピソード
こんにちは!  です。


今日は、私が学生の時にしてしまった、ちょっとした失敗談をします。


中学生の時、私は恐れ多くも生徒会選挙に立候補いたしました!


選挙日に行われたのが、体育館で立候補者全員による立会演説会!


一同が壇上の椅子に並んで座り、順番が回ってくると、
教壇の前で演説を行います。


ドキドキする心臓を抑えながら自分の番を待ち、
司会者から名前を呼ばれて

いざ、自分の番だ!!!

と、勢いよく立ち上がった途端、
私の狭い肩幅から、たすきがするりと床に落下・・・・・・。


なんとも言い難い失態に、会場から失笑をもらいました(泣)


念のため、安全ピンで留めておけばよかったなぁ・・・と悔やんでも、後の祭りです。




どんなイレギュラーが起きるかわからないものです。

ミスは最小限に抑えたいところ、

助ネコでは様々なサポート機能により、

手作業や目確認の数を軽減し、ミスの発生を防ぎます!

是非とも助ネコ品質のシステムを試してみてくださいね^^
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お買い上げ明細書にお名前・ご住所を印字させないことができるようになりました!

2011年10月21日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは、 です!


先日、とあるネットショップ様で注文した商品が届きました。


わくわくしながら箱を開けて、お買い上げ明細書を見てみると、

私が購入した商品3つ、それぞれの商品名の横に、

梱包を担当された方の、お名前のハンコが押してありました。


こういったかたちですと、受け取る側としても、

「ひとつひとつ、丁寧に確認してもらえたんだ」と、

ひと目でわかり、安心感がありますし、

梱包される方も、確認作業がしやすそうな工夫だな、と勉強になりました。



* ───── * ───── * ───── * ───── * ───── *



さて、そんなお買い上げ明細書(納品書)について、

新しい機能が追加されましたので、ご案内をさせていただきます。


「個人情報保護の観点から、
 お名前やご住所の印字されていない明細書を出したい」


とのご要望にお応えするため、

お買い上げ明細書
・お届け明細書(ギフト向けの金額が入っていない明細書)へ

ご注文者・お届け先のお名前や、ご住所を

印字させないことができるようになりました。


詳しい設定方法等については、助ネコ事業部まで、お問い合わせください。


【助ネコ事業部】
0800-800-6377(フリーダイヤル)
メールでのお問い合わせはこちら


今後とも、「助ネコ」をよろしくお願いいたします。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

商品詳細ページにオプションの選択肢・入力欄を追加できるようになりました

2011年10月19日 | ショッピングカートについて
こんにちは、 です。

本日、『助ネコECショップ』に新しい機能が搭載されましたので、

ご案内をさせていただきます!



↑このようなページが実現可能です


上記画像のように、商品の色・サイズ等バリエーション以外に、

オプションの選択肢や、入力欄を自由に追加することができる機能です。


たとえば、以下のような商品で、ご利用いただけます。


  ・「20種類のうち、よりどり3点で○○円!」という商品

  ・ギフト商品・・・名入れ、デザインやモチーフの選択など

  ・セミオーダー商品・・・素材・形の選択など

  ・お花・・・リボンや包装紙の色・柄、アレンジのイメージなど

  ・ケーキ・・・キャンドルの本数、メッセージプレート(チョコプレート)の内容


さまざまなご用途でお使いいただけるかと存じますので、

ぜひ、ご活用くださいませ♪



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「まめまめねっと」・「トクトーク」のベータ版提供開始

2011年10月17日 | 助ネコシステムのこと
こんにちは、です。

かねてより、ご要望をいただいておりました

「まめまめねっと」・「トクトーク」の取込対応につきまして、

ベータ版システムが完成いたしました。

「まめまめねっと」・「トクトーク」のお取り込みは、

『受注管理』 『受注管理Lite』 『送り状コンバータ・PLUS』 でご利用頂く事ができます。

ベータ版のご利用(無料)を希望される店舗様は、お気軽に、助ネコ事業部までお申し出下さい。

【助ネコ事業部TEL】0463-63-1400

【お問い合わせはこちら】https://www.sukeneko.com/inquiry.html


これから助ネコ受注管理をご検討される店舗様でしたら、
お試しアカウントをお申込の際に、「まめまめねっとのベータ版利用希望」「トクトークのベータ版利用希望」と、備考欄にご記入いただければ、セットさせていただきます。

よろしくお願い致します。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコが「Internet Explorer 9」へ対応しました!

2011年10月14日 | 助ネコシステムのこと
こんにちは、 です。

助ネコ通販管理システムで、
「Internet Explorer 9」への対応が完了いたしましたので、
ご報告させていただきます。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大切なオプションです

2011年10月14日 | 出来事・エピソード
こんにちは!  です。


今日は、パスタについての話をします。


パスタを注文すると、フォークだけでなく、スプーンもついてきます。
スプーンとフォークをあわせて使うと、なんだか上品に見えますよね!

でも、パスタの本場・イタリアでは、スプーンは使わないそうです。
かといって、日本独特の作法というわけではなく、
フランスやアメリカでもスプーンを使っているそうです。


スプーンを使うのは、フォークに巻き取ったパスタを、食べやすくする補助的な意味合いが強いようです。
お皿の形状や、パスタの種類によって、使い分けたりもできます。

なにより、食べやすさを大切にしたいですね^^


助ネコには、様々なオプション機能が備わっています。

作業を補助するために作りこまれたオプション機能を、
是非とも活用してくださいね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

毎年恒例!アクアリーフBBQ会

2011年10月12日 | 出来事・エピソード
こんにちは。 です!


先日の連休、アクアリーフ毎年恒例の社内行事の一つ・・・

「アクアリーフ!バーベキュー会♪」をおこないました。

(ちなみにこの名前は、たった今勝手に決めました。笑)


今年は、海を観ながらBBQができる「なみのこ村」 という施設で、

食材はお肉だけでなく、イカ・ホタテ・エビ・サザエ・干物など、
(イカは発注しすぎて、少し無理やり食べていただきましたが・・)

豊富な食材を、美味しくいただきました!


食材を一生懸命焼いています

手ぶらプランだったので、食材・道具の用意から
火おこし、片づけまですべてやっていただけ、

女性陣にとっては「楽チン♪」でしたが、

男性陣にとっては、腕の見せ所(!)となる、
BBQならではの「火おこし」がなく
少し残念?となってしまいました(笑)


1つだけ大変だったことといえば、電車で行く場合、
施設までは徒歩10分という距離なのですが、

山の中、道なき道を通らなければならなく、
軽い山登りとなるため、

帰りは、BBQの感想ではなく、
息切れと、「つらい。」という
苦難の言葉の繰り返しとなってしまいました。笑


それでも、海を観ながら、
たくさんの自然に癒されつつ、
美味しいご飯を楽しむことができ、
BBQらしさが少し欠けていたかもしれませんが、
今年も大満足のバーベキュー会でした!!

来年も楽しみです♪



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

省エネ対策の結果

2011年10月11日 | 出来事・エピソード
こんにちは!  です。


先日、ブログにてご紹介をさせていただきましたが、

今年の夏、アクアリーフでは、
様々な「オリジナルの省エネ対策」 をおこなって参りました。


その結果、なんと!

昨年8月の電気料金と、今年の8月の電気料金を比べたところ、

約『 25% 』の電気料金を削減することができました!!!


ちょっとした省エネ対策でも、積み重ねれば、

大きな省エネ効果に繋がることを、あらためて実感いたしました。

(これこそまさに「塵も積もれば山となる」ですね♪)


これからも、寒い季節に向けて、
新たな省エネ対策を考え、実行していきたいと思います。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0463-63-1400



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

縁を大切にしましょう!

2011年10月04日 | 出来事・エピソード
こんにちは!  です。


先日、ある中小企業診断士の先生にお会いし、

会社と仕組みと仕事の心構えに関する研修を受けました。


わかりやすく、また気さくに話をしていただけて、

とても勉強になりました。



組織は人の集まりから成り立ちます。

一緒に仕事ができる同僚との縁もあれば、

商品を利用していただけるお客様との縁もあります。


私という個人も、会社も、様々な縁に支えられて成り立っています。

一つ一つの縁に感謝しつつ、大切にしていきたいと思います。




さて、余談ですが……



先生を事務所でお見送りした後、

少し経ってから私も事務所を後にし、

昼食を食べに向かいました。



これまで入店したことがなかったカレーショップに何故か心を惹かれ、

フラフラと入店してみると、

そこには別れたばかりの先生のお姿が!(笑)


縁に導かれるという体験を実感した一日でした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする