ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【ご来場ありがとうございました!】「助ネコ交流会2024」大阪開催のリポート

2024年04月04日 | 出来事・エピソード

東京に続き、3月22日(金)に大阪のKITENA新大阪で「助ネコ交流会2024」を開催いたしました!

お忙しい中、今回も多くの方にお集まりいただきました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今回、少しでも多くの方にご参加頂きたいという思いから、東京と大阪の2拠点で開催することにしました。また、東京で開催した際に、「交流会の時間が足らなかった・・・」というお声を頂いたので、「少しでも長長くできれば・・・!」とスケジュール調整をして、当初の予定よりも少しだけ長くいたしました。

 

 ● 12:00 開会宣言 
  助ネコ店長&スタッフからの挨拶

 ● 12:10 「助ネコ」新機能発表&ランチ 
  お弁当を召し上がりつつ、スタッフから「受注管理」「在庫管理」「商品登録」各システムの新機能について発表!

 ● 13:00 大浜 平太郎キャスターによる講演「取材先を決める際の試行錯誤」
  普段中々聞くことのできないプロの経済報道解説者のお話しに皆様興味津々!参加頂いた方からは「企業としてのモチベーションアップになった」というお声も頂きました

 ● 14:10 交流会(生成AIミニコーナー&助ネコ体験コーナー)
  普段中々「ネットショップ担当者」様同士での交流はできないため、時間いっぱいまで交流会をお楽しみ頂きました!やはりAIへの関心が高く、大阪でも大盛況でした

 ● 15:30 閉会宣言 

 

今回ご参加頂いた皆様からは、

「普段聞けない"現場の声"を聞けて、色んな取材の切り口があることがわかった!」
「同じECをやっている方とお話する機会はなかなかないので、有意義な時間でした」
「また開催してほしい!」

などなど、多くの感想を頂きました。

 

今回久しぶりのリアルイベントを開催し、改めてリアルで会うことのできる有難さを実感しました。ご参加頂いた皆様、改めてありがとうございました!

今後も、様々な形でご利用店舗様にとってプラスになる機会をつくり、ネットショップ様を応援していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:出来事・エピソード に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【次回は3/22に大阪で開催!】「助ネコ交流会2024」東京開催のリポート

2024年03月13日 | 出来事・エピソード

3月7日(木)東京の品川APで、助ネコご利用店舗様、導入検討中の店舗様向けに、「助ネコ交流会2024」を開催しました!

弊社主催でのリアルイベントは、2018年の「助ネコ勉強会」以来なので、約6年ぶりの開催となります。今回お忙しい中、多くの方にお集まりいただき、 様々な意見・情報交換など、直接お伺いすることができました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


今回"オフライン"でのイベントの開催をしようと思った背景として、アフターコロナの2024年、「コト消費」「物価高」「中古品市場の台頭」「AI」と急速な変化の波に日々アンテナを張り、ご奮闘されていらっしゃる皆様を応援したいという思いから、企画いたしました。

「新たな気づき」と「交流」をテーマに、 レビ東京「トレンドたまご」創設者の 大浜 平太郎 氏による特別講演や、弊社助ネコのサポート・開発スタッフとの交流&新機能発表などのコンテンツをご用意しております。

 

 ● 13:30 受付開始 
 続々とお客様が集合!普段電話でお話しはするものの、初めて直接お会いする方がほとんどなので嬉しさと緊張でいっぱいに・・・!

 ● 14:00 開会宣言 
  助ネコ店長&スタッフからの挨拶

 ● 14:10 大浜 平太郎キャスターによる講演「取材先を決める際の試行錯誤」
  普段中々聞くことのできないプロの経済報道解説者のお話しに皆様興味津々!タイトルの通り"何をもって取材先を決めるのか"様々な観点でお話し頂きました

 ● 15:40 「助ネコ」新機能発表 
  助ネコの三大システムである「受注管理」「在庫管理」「商品登録」それぞれの新機能について初公開!

 ● 16:30 交流会(生成AIミニコーナー&助ネコ体験コーナー) 
  当社サポート・開発スタッフとの交流はもちろん、店舗様同士での情報交換など活発に行われました!皆様AIへの関心もあり、大盛況でした

 ● 17:30 閉会宣言 
  

参加された方々からは、

「滅多に聞けない講演内容で、実例も交えて話してもらえて非常に勉強になった!」
「AIコーナーも、助ネココーナーも話しを聞きたくて、交流会の時間が足りなかった・・・」
「EC管理一元化だけではなく、総合的にショップにプラスになる機会を作ってもらえて良かった!」

など、たくさんの感想をいただきました。

 

東京開催は終了しましたが、「助ネコ交流会2024」はまだ終わっておらず、大阪での開催が残っています!


「助ネコ交流会2024(大阪:3月22日)」特設ページはこちら

 ■ 交流会に参加するメリット 

  • メディアから注目されるためのヒントが得られる
  • 弊社AI 開発者による「ChatGPT ミニ講座」が受けられる
  • 助ネコの新機能発表をイチ早く知ることができる
  • サポートや開発スタッフに直接相談ができる
  • 初期費用無料&月額利用料2ヵ月間無料 ※助ネコを新規お申込みの方に限ります。
  • 参加費無料

 ■ 大阪開催 

 ■ お申し込み方法 

こちらのフォームより、入力必須項目+お問い合わせ内容に「助ネコ交流会2024(大阪)参加希望」とご入力いただき、お申し込みをお願いいたします。

助ネコお問い合わせフォームはこちら >

 



システム導入をご検討中の方、新しい気づきの"きっかけ"が欲しい方、クライアント様へ紹介する立場の方など、少しでも興味のある方は、是非奮ってご参加ください!

 

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:お知らせ に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコご利用店舗様より『林檎』のプレゼントをいただきました!

2022年11月24日 | 出来事・エピソード

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

先日、助ネコをご利用いただいている、長野県の 有限会社黒岩果樹園(くだもの屋co.jp) より、たくさんの林檎プレゼントしていただきました!

 

助ネコご利用店舗様より『林檎』のプレゼントをいただきました!:喜ぶスタッフ一同

 

助ネコは今年で15歳になりましたので、15周年の特別グッズをご利用店舗様にお送りさせていただいているのですが、「日々の感謝の気持ち&助ネコグッズのお礼に~」と、旬の林檎をたくさん送ってくださったのです!

さらに、メールでもとても心温まるありがたいお言葉をいただき、感極まって涙がこぼれてしまいました・・・

そんな人情味あふれるご夫婦に愛情たっぷりに育てられた林檎は、甘さたっぷりとてもフルーティーで、あっという間にペロッと完食してしまいました!


店舗様からのあたたかいお声は、本当に助ネコ事業部メンバーの励みになっていて、嬉しいお声をいただく度に、社内全体に共有しています。

普段、店舗様と直接お話しすることの出来ない開発メンバーにもしっかり伝わるようにしているのですが、いつも嬉しそうに話をきいてくれます(その様子を見ることが、私自身のとても嬉しい瞬間でもあります♪)。


これからも、助ネコ事業部一同、ネットショップ事業者様のお役に立てるよう、精一杯努めて参ります!

黒岩果樹園 様、この度は、誠にありがとうございました!

 

助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:プレゼント に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコが「ITreview Grid Award 2022 Winter」を受賞!

2022年01月21日 | 出来事・エピソード

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

 

皆様は、「ITreview」という評価サイトをご存知でしょうか?
「ITreview」とは、IT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビューサイトでして、大変有難いことに、弊社「助ネコ」も、2019年から、ITreviewさんに掲載いただいております。

 

そんなITreviewさんの、四半期に一度「ユーザーに支持された製品」を表彰するアワードである、『Grid Award 2022 Winter』を、このたび、助ネコが受賞いたしました!「ネットショップ管理部門」の受賞は、これで「7期連続受賞」です。
そして、なんと今回、「販売管理部門」においても、LEADERを受賞することができました!販売管理部門でも、連続受賞ができるよう、精進してまいりたいと思います。

 

助ネコが「ITreview Grid Award 2022 Winter」を受賞!:顧客満足度5点満点中「4.5」を獲得

ITreviewは、先程もご紹介しました通り、現在助ネコを使用しているユーザー様、利用者様限定投稿の生の声が集まるレビューサイトです。つまり、より多くの利用者様からお声をいただくことで、助ネコの顧客満足度の精度が上がって行く事になります。なので本当の意味で正しい評価であって、価値の高いレビューサイトだと言えると思っています。そういった中で、利用者様の満足度が4.5という、高い評価を頂くことはとても誉な事。評価を頂けた助ネコユーザー様に感謝の念が尽きません。おかげさまで今回も『Grid Award 2022 Winter』を受賞する事ができました。助ネコのご利用者様に支えていただき、温かく見守っていただけて、助ネコは、ここまで成長できたと思っております。本当に、ありがとうございます!

これからも、どうすればご利用者様の業務を楽にできるか、どうすればお役に立てるのかを考え、スタッフ一同、引き続き、頑張ってまいります。
今後とも、「助ネコ」を、どうぞよろしくお願いいたします!

 

助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:出来事・エピソード に関する記事一覧

 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『助ネコ』個別相談会を開催いたしました!

2021年12月03日 | 出来事・エピソード

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。 

先日、メルマガで参加者様を募集しておりました、助ネコとして初の試みである「個別相談会」を開催いたしました!

Zoomお電話を使って、事前にいただいておりました質問事項にお答えしたり、まだ活用していない便利機能のご紹介をさせていただいたりと、約1時間ほどお話をさせていただきました。                                           

個別相談会で頂いた質問内容を一部上げさせていただきますと・・・

■ギフト商材で便利機能はある?
→注文者とお届け先が異なる注文(プレゼント)の場合、自動処理処理ルートを分けて作業をしたり、メールに個別メッセージを挿入する機能で、購入者様に沿ったご案内をすることが出来ます。

WEB領収書を利用したいのですが、使うなら追加料金が必要?
受注管理ベーシック版以上のプランをご契約の場合は、標準搭載されています!購入者様に専用マイページ情報をメールで送るだけで、購入者様自身で領収書の発行ができ、ペーパーレス化作業工数&人的ミスの削減にもつながります。

個別相談会終了後、店舗様にアンケートのご協力をいただきまして、皆様「参加してとても良かった」とご回答いただけました...!

普段疑問に思っていることや、気になることがあっても、「そこまで重要ではないからサポートに問い合わせなくてもいいか...」となったり、「このような時間を個別に取ってもらうとなんでも言いやすかった」、「知らなかった機能を知ることができてよかった」などの感想もいただきました。

サポートといたしましても、店舗様が本当に思っていることを伺うことができたり、雑談なども交えて話せたことで、また一歩距離が近くなったような気がして、個別相談会を開催して良かったと思いました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

今後も、個別相談会を定期的に開催していきたいと思っておりますので、その際は皆様のご参加を心よりお待ちしております!


助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:個別相談会 に関する記事一覧

 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする