ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

ISMS取得授賞式が行われました!

2015年08月21日 | お知らせ
お盆期間も過ぎ、暑さもだんだん落ち着いてくる頃
…であるはずですが、まだまだ暑いですね。。。
皆様はお体の調子を崩されたりしておりませんか?

そんな暑い中、認証審査登録を行っていただいたBSIグループジャパン株式会社様にて、
先日、認証取得をいたしました「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)」の授賞式が行われました!

7月31日付けで認証取得の報告はいただいておりましたが、
こうして改めて授与されますと、取得した喜びを一層実感いたしました。



頂いた証書は、さっそくアクアリーフのエントランスホールに飾っております。
出社するときに、必ず目につくところですので、毎朝身が引き締まる思いがしますね…!

形だけではなく、中身ある管理体制を徹底すべく、
邁進してまいりますので、引き続き、どうぞよろしくお願い致します^ ^





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Google Chrome に正式対応いたしました!

2015年08月19日 | お知らせ
これまで、「助ネコ商品登録」のみ“Google Chrome”に対応致しておりましたが、
助ネコをご利用いただく多くの店舗様からご要望をいただき、以下の助ネコシリーズにて、正式対応をいたしました!

【Google Chrome 対応システム】
・受注管理
・在庫管理
・商品登録


今後も、ネットショップの皆様に、より便利に、助ネコをご利用いただけるよう
新機能の追加・皆様からいただくご要望にお応えしてまいります!!


助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏季休業のお知らせ

2015年08月12日 | お知らせ
いつも「助ネコ 通販管理システム」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日は、夏季の休業期間と、その間の対応についてご案内をさせていただきます。


            記


・夏季休業期間:2015年8月13日(木)~ 8月16日(日)

※2015年8月17日(月)からは平常通り営業いたします。

※夏季休業期間中も、【助ネコ】は通常通り稼動しており、
 いつもどおりご利用いただけますが、
 メールや電話でのサポートは、お休みとさせていただきます。


――――――――――――――――――――――――――――――――
■ お試しアカウントへのお申込みについて
――――――――――――――――――――――――――――――――
8月13日(木)~ 8月16日(日)の間に、お試しアカウントのお申込みをいただいた場合、
アカウント発行が8月17日(月)以降になります。

--------------------------------------------------------

夏季休業期間中の使い方・ご契約に関するお問い合わせは、
ホームページ内のメールフォームからご連絡ください。

翌営業日以降、順次対応させていただきます。


皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

情報セキュリティマネジメントシステム 「ISMS」の認証を取得いたしました

2015年08月10日 | お知らせ
「助ネコ」を運営する弊社株式会社アクアリーフは、ASP サービスを提供する事業において、
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際標準規格である
「ISO/IEC 27001:2013/JIS Q 27001:2014」の認証を2015 年7 月31 日付で取得いたしました。

今回の認証取得により、お客様の機密情報や個人情報および自社に関わる情報の安全かつ、
効果的・効率的な取り扱いをすることを目的に、「不正アクセスや紛失」「盗難」「破壊」などのリスクから
情報を適切に保護維持されるための管理体制が適切であることが、第三者機関によって証明されました。

アクアリーフでは、「お客様が嬉しい驚きを感じるサービスのご提供」と共に
「情報セキュリティレベルを国際的基準で管理」し、皆様からの更なる信頼とご満足をいただけるよう、
情報セキュリティ対策の向上を継続的に行って参ります。


今後とも、よろしくお願いいたします。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ通販管理システムのご利用料金シュミレーションが完成しました!

2015年08月06日 | お知らせ
「助ネコ通販管理システム」のプランについて、受注件数やプランによる“料金シミュレーション”が出来るようになりました!

【助ネコ通販管理システム 料金シミュレーション】


助ネコの導入をご検討されているネットショップの皆様、
既に助ネコをご契約いただいていて、他プランへの変更をお考えの店舗様は、
ぜひ、料金シュミレーションで、御社に最適なプランをご検討下さい!

受注管理各種プランの機能や料金の違いが、一目でご確認いただけます!

※在庫管理・商品登録は、月額固定料金になりますので、受注件数を入力しても変動はいたしません。
 受注管理のみ、受注件数による料金変動がございます。


ご不明な点は、お気軽にお電話やメールにてお問い合わせ下さい!

助ネコサポート でした!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

領収書一括出力機能の開発エピソード

2015年08月03日 | ネットショップの受注管理について
多くの店舗様からご希望をいただいておりました、
領収書の一括出力機能をリリースいたしました!

ネットショップ、特にBtoB向けの商品を扱うネットショップ様ですと、
領収書を希望されるお客様は多いのではないでしょうか。

ある店舗様から、
毎日領収書の出力に追われてしまって、他の作業がなかなかできない。
なんとか領収書の手間を減らせませんか?
」と、ご相談をいただきました。

助ネコのもともとの機能ですと、領収書の宛名には、
デフォルトで注文者名が入っていて、1件づつ編集が可能でした。

しかし、店舗様へ詳しくお話を伺うと、
注文者名と領収書の宛名は、違う内容にしてほしいという要望ばかりだ、との事。

1、2枚程度なら、そんなに面倒な作業ではないのですが、
毎日、何十枚、何百枚と領収書の宛名を1件づつ編集し、出力するとなると、とても手間がかかってしまいます。

店舗様の手間を少しでも減らせないか、
助ネコサポートメンバーとシステム開発部でミーティングを重ね、
「領収書の一括出力」機能が完成いたしました。

今回の機能追加では、領収書が一括で出力できるようになったほか、
元々領収書の宛名欄に、注文者氏名を印字するか、空欄にするかの設定を追加し、
さらに、出力する際に、既に発行した領収書に対しての履歴が出るようになりました。

さっそく、店舗様にご提供させていただくと、
「とても便利になって、作業の工数が減りました!」というお言葉をいただけ、
システム開発チームも、大変、喜んでいました!


領収書の出力にお困りだった店舗様、
ぜひ、「領収書の一括出力機能」をご活用ください^^


助ネコサポート でした!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする