ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

ペーパーレスから始める業務改善!助ネコWEB領収書機能のご紹介

2023年08月24日 | お役立ち

ご注文者様から領収書の希望を頂いた場合、プリンターで印刷をして同封していませんか?

その作業、『助ネコ WEB領収書機能』を利用すれば、注文者様自身にお任せできます!

 ■ 助ネコ WEB領収書機能とは? 

助ネコから領収書発行用のマイページURLとログイン情報が記載された「発送完了メール」を送信することで、受信した購入者様は、記載されたマイページにアクセスし、ご自身で領収書・明細書をPDFでダウンロードできる機能です。
予めネットショップ様側で発行の期限・回数・対象のお支払方法を制限することができる上に、社判画像の登録もできるので、店舗様の運用に合った設定が可能です。

ご利用にあたり、難しい操作や設定は必要なく、助ネコ上に取り込んだ注文に対して、「領収書の発行はコチラからお願いします」というような文言を添えて、専用マイページへのURLとログイン情報をただメールで送るだけの簡単操作で完結いたします!

 

 ■ 助ネコ WEB領収書を導入する5つのメリット 

1. 領収書作成の手間を削減
 エクセルやワード、手書き等で、個別に領収書を作成・印刷する手間が無くなります。

2. 郵送コストの削減
 ペーパーレス化、そして紙で印刷した領収書を別送する必要がなくなり、郵送料金もかからなくなります。

3. 印紙不要
 事業者は5万円以上の領収書に収入印紙を貼ることが法律上の義務ですが、電子文書には収入印紙が不要です。WEB領収書機能の導入により印紙代の経費削減につながります。

4. 宛名や但書の変更時の手間が無くなる
 購入者様は、マイページから領収書の宛名や但書の変更を自ら修正でき、自身のタイミングで領収書をダウンロードすることができます。これまでのようにショップ宛にお問合せをする必要もなくなり、店舗様、購入者にとってもメリットがあります。さらに購入者様は領収書取得までが早期化され顧客満足度向上に繋がります。

5. 個人情報漏洩のリスク軽減
 助ネコから送付されるマイページのログイン情報は、第三者が閲覧することは出来なくなっています。また、助ネコを運営するアクアリーフは「情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC 27001)」「クラウドセキュリティ認証(ISO/IEC27017)」を取得しており、情報セキュリティ格付ランク「AAAis(トリプルA)」を取得した国内の最高水準のデータセンターでデータを管理しておりますので、セキュリティ面も安心です。

 

 ■ WEB領収書 月額ご利用料金 

・月額ご利用料金:5,000円(税抜)
※ネットショップ数や注文件数による変動はなく、完全固定料金です。
※本機能は「受注管理ベーシック版」以上のプランには標準搭載されています。


これさえあれば、ペーパーレス化や作業工数の削減につながるだけでなく、手作業で領収書を同封する場合と比べて、人的ミスのリスク削減にもつながります。

ご興味があれば、まずはお気軽にこちらの30日間の無料お試し体験にお申込み頂き、システムの使い勝手を体験してみてください!

助ネコサポート助ネコでした。


人気ブログランキング


関連記事:助ネコ便利機能 に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Amazonのリードタイムとは?

2023年08月10日 | ネットショップの在庫管理について

リードタイムの重要性を、皆様ご存知でしょうか?

昨今リアルショッピングだけでなく、ネットショッピングが当たり前の時代になり、ユーザーは商品価値だけでなく、自分の手元に届くまでの時間も1つの価値に含まれていると思います。

今回は、そのリードタイムの重要性についてのお話です。


 ■ Amazonのリードタイムとは? 

一言でいうと「注文から出荷までの日数」です。Amazonで買い物をする際に、商品画面上に【2~3日以内に発送】のような表記を見ることがあると思います。これが「リードタイム」です。

長期休暇中に商品の発送をしない場合は、注文から出荷までの日数が普段よりも長くなるため、商品ごとに「リードタイム」を延長(変更)する必要があるのです。

また、店舗様目線で見ても、「リードタイム」を守らないと出荷遅延扱いになり、ストア評価に影響する可能性もあるため、とても重要な情報だと言えます。

---------------------------------

助ネコでは、長期休暇前後にはAmazonのリードタイムについてのお問い合わせをよくいただきます。
長期休暇中に溜まった注文データを処理しながら、Amazonのリードタイムを変更するのはとても手間・・・商品点数が多いと、更に大変です・・・。

そこで、助ネコ在庫管理を利用すれば、Amazonのリードタイムを助ネコの画面上から一括変更できます!

「助ネコ在庫管理」は、複数モール間の在庫数を連動させるシステムです。楽天で売れたら、Yahoo!ショッピングの在庫数も同じだけ減らす…という連動ができるのですが、Amazonは、在庫数の他に、リードタイム情報も更新する事が出来ます。

全商品のリードタイムを一括変更できますので、「長期休暇だけでなく、様々な販売商戦にそなえてリードタイムを長くする・リードタイムを戻す」作業が簡単に行えます。

リードタイムの変更にお困りの方は、是非 「30日無料体験」 で使い勝手をお試しください!

---------------------------------

 ■ 在庫管理 月額ご利用料金 

・単体契約:20,000円(税抜)
・オプション契約:10,000円(税抜)
※受注管理(ベーシック版)、受注管理Plusと一緒にご契約いただいた場合

助ネコ在庫管理は商品登録点数上限なし「固定料金」でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。


助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:在庫管理 に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

期間延長!初期費用割引キャンペーン(~8/31まで)

2023年08月01日 | 耳より情報

以前ご案内した下記の初期費用割引キャンペーンですが、期間の延長が決定しました!

2023年8月31日までのお試し申込の方が、キャンペーンの対象となりますので、導入を検討中の店舗様はこの機会に是非お試しください。

※以下は2023/06/30に投稿した記事となります
----------------------------------------------------------------------------------

本日は、キャンペーンのお知らせです!

助ネコEC管理システムでは、現在、新たに「助ネコEC管理システム」を導入していただいた店舗様を対象に、期間限定で、『初期費用割引キャンペーン』を実施しております!

こちらは、既に助ネコEC管理システムをご利用中の店舗様も追加システムご契約時に対象となります。

キャンペーンの概要は、以下の通りです。


【期間限定!初期費用割引キャンペーン】

「助ネコEC管理システム」をご契約時に、弊社からのメールに添付されているアンケートにご回答いただくと、初期費用を最大で無料とさせていただきます!

 ■ 期間 

2023/07/31までのお試し申込の方   2023/08/31までのお試し申込の方

 ■ アンケートの内容 

 ・実名(【自由入力欄】が500字以上+顔写真)…ご契約希望の全システムの初期費用無料
 (顔写真はスタッフ皆様の集合写真やお仕事風景、おすすめ商品をお持ちいただいた写真等、自由なもので構いません!)
 ・実名(【自由入力欄】が500字以上)…3万円引き
 ・実名(【自由入力欄】が500字未満)…1万円引き
 ・匿名…5千円引き
 ・公開しない…千円引き

 ■ 対象システム 

受注管理在庫管理商品管理発注管理

 

アンケートにご回答いただくだけで、初期費用が割引となります!

この機会に、是非、助ネコEC管理システムで「EC業務の手間削減・効率化」をお試し頂き、導入のご検討をされてみてはいかがでしょうか?

まずはお気軽に「30日間無料体験」へお申し込みください!皆様のお申し込みをサポート一同、お待ちしております。

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:キャンペーン に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする