こんにちは!「助ネコ通販管理システム」開発担当です。
今回は、助ネコ開発についてお話ししたいと思います。
助ネコをご利用いただいているネットショップ様から頂戴したご要望は、
週に2回行っている社員全員ミーティングで、すべて共有されます。
全てに一刻でも早くお応えしたい気持ちは山々すぎるほどなのですが、
日々、たくさんのご要望をいただいていたり、モールや連携システムの必須対応があったりして、
残念ながら、全部一気に開発することができません。
どのご要望から着手するか(基本的にはご要望の多い機能から着手させていただいております)、
モールやその他連携システムの仕様変更の対応等、色々な状況を加味したうえで
開発スケジュールを組み立てます。
我々開発チームは、数週間から、規模によっては数か月かけて、
機能の開発、改修を行います。
開発・改修が終わったらリリース、
ではありません。この時点では、ただの叩き台です。
この叩き台を、社員全員でレビューします。
システム的な観点にプラスして、マネージャーやサポートチームの観点から、
店舗様的に不便は無いか、分かりやすいかなどの意見を貰い、ブラッシュアップします。
(サポートチームのチェックはとても厳しいのです)
これでOKとなるまで、レビューとブラッシュアップを繰り返します。
我々は、開発チームを名乗ってはいますが、
実際は助ネコスタッフ全員で開発・改修を行っているのです。
あとは開発チームもサポートチームもいろんな角度から
新しい機能のテストを行い、リリースとなります。
我々が開発・改修した機能は皆さんのお役に立っているでしょうか?
お役に立てているのなら幸いです。
最近では、私は「入金消込」の機能を開発させていただいた担当者ですが、
店舗様から喜びの声をいただいたとサポートチームから共有があり嬉しかったです。
助ネコについて、ご不便やご要望がありましたら、助ネコサポートまでご連絡ください。
店舗様のお声は、サポートチームを通して、我々開発チームも伺っています。
ぜひ、よろしくお願いします。
助ネコ@システム部でした!
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ通販管理システム!HPはこちら
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ通販管理システム!Facebookはこちら
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
今回は、助ネコ開発についてお話ししたいと思います。
助ネコをご利用いただいているネットショップ様から頂戴したご要望は、
週に2回行っている社員全員ミーティングで、すべて共有されます。
全てに一刻でも早くお応えしたい気持ちは山々すぎるほどなのですが、
日々、たくさんのご要望をいただいていたり、モールや連携システムの必須対応があったりして、
残念ながら、全部一気に開発することができません。
どのご要望から着手するか(基本的にはご要望の多い機能から着手させていただいております)、
モールやその他連携システムの仕様変更の対応等、色々な状況を加味したうえで
開発スケジュールを組み立てます。
我々開発チームは、数週間から、規模によっては数か月かけて、
機能の開発、改修を行います。
開発・改修が終わったらリリース、
ではありません。この時点では、ただの叩き台です。
この叩き台を、社員全員でレビューします。
システム的な観点にプラスして、マネージャーやサポートチームの観点から、
店舗様的に不便は無いか、分かりやすいかなどの意見を貰い、ブラッシュアップします。
(サポートチームのチェックはとても厳しいのです)
これでOKとなるまで、レビューとブラッシュアップを繰り返します。
我々は、開発チームを名乗ってはいますが、
実際は助ネコスタッフ全員で開発・改修を行っているのです。
あとは開発チームもサポートチームもいろんな角度から
新しい機能のテストを行い、リリースとなります。
我々が開発・改修した機能は皆さんのお役に立っているでしょうか?
お役に立てているのなら幸いです。
最近では、私は「入金消込」の機能を開発させていただいた担当者ですが、
店舗様から喜びの声をいただいたとサポートチームから共有があり嬉しかったです。
助ネコについて、ご不便やご要望がありましたら、助ネコサポートまでご連絡ください。
店舗様のお声は、サポートチームを通して、我々開発チームも伺っています。
ぜひ、よろしくお願いします。
助ネコ@システム部でした!
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ通販管理システム!HPはこちら
ネットショップ向け受注管理・在庫管理・商品登録なら助ネコ通販管理システム!Facebookはこちら
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)