ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

商品の照らし合わせを簡単に!「バーコード機能」のご紹介

2021年11月26日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

今回は、「助ネコ 受注管理」で新しくリリースされた機能バーコード機能を紹介いたします!

ショップ運営をされていると、商品のピッキング抱き合わせ作業の悩み事が出てくるかと思います。

 

例えば・・・

似たような商品が多くて、梱包するときに正しい商品か確認するのに時間がかかる・・・

・自社で管理している番号と照らし合わせて商品の確認をおこないたい・・・

・ピッキング時にバーコードスキャナーで商品チェックをおこないたい・・・

→そんな店舗様は、ぜひ助ネコの「バーコード機能」を活用して、今の作業の効率化に繋げて頂きたいです!

 

■「バーコード機能」とは?

ネットショップのピッキング&梱包スタッフさんが活用する「発送作業書」「ピッキングリスト(商品リスト)」に、EAN/JANコードバーコードを印字することが出来る機能です!

商品の照らし合わせを簡単に!「バーコード機能」のご紹介:発送作業書サンプル

■設定方法

設定方法はとっても簡単です。

1.助ネコ 商品マスターの「JANコード欄」に、自社で利用しているコードを入力しておき、

2.「バーコードを出力する/しない」を、「出力する」に変更するだけ!

 

この設定をするだけで、助ネコから出力する「発送作業書」「ピッキングリスト」にバーコードが印字されるので、バーコードスキャナー等で読み取ってより正確な確認作業が行えます。

更に、JANコードに入力された文字数によって、自動でEAN/JANコードまたはCODE39のバーコードを自動判別して出力してくれます♪

 

いよいよ年末商戦です。

発送作業・検品効率化のための機能「バーコード機能」を利用して、乗り切りましょう!


助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:バーコード に関する記事一覧

 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【12月15日まで】助ネコWEB領収書が最大2万円分無料に!

2021年11月23日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです
日中は少し暖かいと感じますが、夜は冷え込みますよね。鍋がおいしい季節になってきたのではないでしょうか。

そんな冷え込みを吹き飛ばすべく、助ネコEC管理システムでは、ホットなキャンペーンを企画しました。

その名も、「年末商戦応援キャンペーン(助ネコWEB領収書)」です。本キャンペーンをご利用いただけば、通常20,000円掛かる助ネコWEB領収書のご利用料金が、今だけ無料になります。

最初の30日間は無料期間となっております。もしも、助ネコWEB領収書を継続利用したくない場合は、この30日以内にシステムをご解約ください。無料期間が過ぎたからといって、自動的に課金が開始されることはありませんので、ご心配なさらずに。

以下概要となります。

 

■年末商戦応援キャンペーン(助ネコWEB領収書)
特典1:初期設定費用の10,000円が無料!
特典2:月額利用料5,000円が最大約2か月分(10,000円)無料!
申込期日:12月15日(水)

 

■申し込み方法
1、助ネコ30日間無料お試し申し込みページに移動
2、2ページ目の記入項目にある、「ご意見・ご要望等」に、
「年末商戦応援キャンペーン(助ネコWEB領収書)」とご記入ください。

 

■助ネコWEB領収書とは
助ネコWEB領収書とは、商品に同封している「領収書」を、PDFでダウンロード可能にする機能です。これまで領収書を手書きして郵送していた店舗様は、工数削減が図れます。※助ネコWeb領収書は「受注管理(ベーシック版)」以上のプランに標準搭載されています。詳細は、助ネコWEB領収書ページをご覧ください。

 

■助ネコWEB領収書の特徴

  1. データの取込上限が無し。複数ネットショップの注文データを取込んでも月額5,000円
  2. Web領収書の発行期限(メール送信後最大3カ月)、発行できる決済方法が設定可能
  3. 手入力でもデータ作成できるので、実店舗の購入者様や電話・FAX注文にも対応可能
  4. 5つのステップを踏むと完了するシンプルな設定画面
  5. 2種類から選べる領収書デザイン。スタイルシートでカスタマイズもできます
  6. 社判画像や注意書きの設定などオリジナル領収書が簡単に作成できる
  7. 領収書発行時、購入者様ご自身で宛名や但書の変更ができるので、領収書取得が早期化され、顧客満足度が向上

 

今年の年末商戦、「助ネコWEB領収書」の利便性を、
ぜひぜひ、存分にお役だてください!


助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:耳寄り情報 に関する記事一覧

 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペットボトルキャップの提供でワクチン募金に貢献を!

2021年11月19日 | お役立ち

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

皆さんは、ペットボトルのキャップが、世界の子供たちを救う募金活動に繋がっていることをご存じですか?
ペットボトルキャップの対価で、子供たちを感染症からまもるワクチンの寄付に繋がる活動があるんです!

それが、NPO法人 Reライフスタイルが行っている、ペットボトルのキャップ収集キャンペーンでリサイクル事業です。

NPO法人 Reライフスタイルは、横浜を拠点に環境の保全子どもの健全育成を図るために活動する非営利活動団体です。

 

株式会社アクアリーフでは、社会貢献活動の一環として、ペットボトルキャップの収集事業に参加しています。

 

ペットボトル本体の回収率は上がっているようですが、キャップは廃プラスチックに分類されて、見過ごされているようです。アクアリーフでは、この事業に参加して以降、事務所にペットボトルの回収箱を設置しました!仕事中にペットボトル飲料を購入する社員さんはもちろんのこと、自宅のペットボトルキャップを持ち寄ってくれる社員さんもいます。

その結果、2,000個のペットボトルキャップを集めることができて、受領証明書をいただきました!



ペットボトルキャップの提供でワクチン募金に貢献を!:受領証明書

 

世界中にいる子供たちの数から考えると、まだまだわずかな数ではありますが、日常の些細なところからも、社会貢献につながる活動を行っていきます!

助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:出来事・エピソード に関する記事一覧

 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

受注管理システム未導入のお客様へ朗報です!年末商戦+初売り応援キャンペーン開催!

2021年11月16日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
今日は、まだ受注管理システムを未導入のお客様へとってもお得な「年末商戦+初売り応援キャンペーン開催」のお話です。

アフターコロナの景気好転で、リベンジ消費が期待され、うれしい限りではありますが、
反面「年末商戦+初売り」で忙しくて、正月もゆっくり休んでられない、、、
なんて事に直面していませんか?

年末へ向けての、発送の山を賢く楽に乗り越えられるように、
「受注管理システム」未導入の皆様へ
「年末商戦+初売り応援キャンペーン」を開催する事となりました。

■キャンペーン特典
その1:初期設定費用の30,000円を無料!
その2:今なら受注管理(ベーシンク版)の月額利用料を2.5か月分37,500円~が無料!

合計67,500円が無料になります!
更に年契約だと、なんと最大130,000円分が無料になる大チャンスです!

■キャンペーン応募方法
1、助ネコ30日間無料お試し申し込みページに移動

2、2ページ目の記入項目にある、「ご意見・ご要望等」に、

「年末商戦+初売り応援キャンペーン希望」とご記入ください。

 

すでに助ネコのアカウントをお持ちの店舗様なら、導入も「すぐ」です。
弊社サポートまでご連絡ください。翌日には使えるようにセッティングが可能です。

サポート窓口:0800-800-6377(フリーダイヤル)

助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:耳寄り情報 に関する記事一覧


 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「Re:lation」との連携で、顧客情報の管理を強化!

2021年11月12日 | 【助ネコ便利機能】

こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

この度、「助ネコ 受注管理」は、多くの店舗様からご要望をいただいておりました、顧客対応クラウド『Re:lation(リレーション)』との顧客情報連携に、正式対応いたしました!


『Re:lation』は、メール電話応対メモSMSLINETwitterチャットなど、さまざまなチャネルからのお問い合わせを一元管理できるシステムです。

 

「Re:lation」との連携で、顧客情報の管理を強化!:助ネコの管理画面



「助ネコ 受注管理」には、楽天Yahoo!ショッピングなど、ネットショップのご注文データが取り込まれますが、『ご注文者様と過去にやり取りしたメールの履歴を確認したい』という場面があるかと思います。
そんな時に、「助ネコ」画面上のアイコンをクリックいただくと、「Re:lation」の管理画面にページ遷移して、そのご注文者様とのやり取りをしたメールの履歴が自動的に表示されます

また、同様に、「Re:lation」画面上のお客様情報から、「助ネコ受注管理」上の、その方の注文データの一覧を表示させることも可能です。


「Re:lation」との連携機能は、「受注管理(ベーシック版)」以上のプランをご利用の店舗様でしたら、無料でご利用いただくことが可能です。
2つのシステム間にある、注文情報と問い合わせ情報を紐づけて、顧客情報管理に役立ててください!


助ネコサポート 助ネコでした。


関連記事:受注管理に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする