ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

ご要望を多くいただいていた「表示在庫数設定機能」をリリースしました!

2015年05月28日 | ネットショップの受注管理について
「助ネコ在庫管理」システムにおいて、新機能をリリースいたしました!

・限定商品やメーカーに発注が出来ない商品について、ストック分として常に「3個」在庫を確保したい
・ご注文が集中するセール時に売り越しが発生しないよう、確保分の在庫を持ちたい
・返品や交換に備えて、一定数はストックを保持しておきたい
・実店舗と在庫を共有しているので、調整用の在庫を確保したい

上記のような運用にご活用いただける「表示在庫数設定機能」です!

常に「5個」と在庫数を表示させる、
ストック分として「4個」在庫を確保する、
在庫数の「80%」の在庫数をモール側に表示させる等、
店舗様の運用に合わせて、様々なご設定をいただくことが可能です!

よりネットショップ様のお役にたてるよう「助ネコ在庫管理」は、日々バージョンアップを行っております!

各モールの在庫管理にお困りの店舗様、また、「助ネコ在庫管理」をご利用中の店舗様、
ご不明な点がございましたら、いつもでも、助ネコまでご相談ください^^


助ネコサポート でした!






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楽天「配送状況追跡サービス」未対応店舗様はペナルティが実施されると発表がありました

2015年05月15日 | ネットショップの受注管理について
2015年5月13日(水)に楽天サポートニュースにて発表された、
【配送状況追跡サービス】未対応店舗様へのペナルティ実施について』(外部リンク)により、
6月15日(月)時点で「配送状況追跡サービス」未対応の店舗様につきましては、
楽天より、強制改装処理のペナルティが実施されるそうです。

この発表があってから、助ネコサポートにも何件かお問い合わせをいただいておりますが、

助ネコからダウンロードできる「処理実績データ」を楽天RMSにアップロードすれば、
「配送状況追跡サービス」対応に必要な情報をRMSに一括で反映させることができますので、ご安心下さい!

【助ネコの処理実績データで楽天RMSに反映できる情報】

 ・受注ステータス ※移動先のステータスを設定することができます
 ・配送日(発送日)
 ・お荷物伝票番号(配送方法)
 ・配送会社

-----------------------------------------------

ネットショップの皆様に安心して日々の業務を行っていただけるよう
「助ネコ通販管理システム」は、各モールの急な仕様変更や新ガイドラインの制定にも、対応しております!

助ネコサポート でした!


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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)



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売り越し防止・受注処理スピードアップ!「高速化オプション」のご提供を開始いたしました!

2015年05月12日 | ネットショップの受注管理について
これから夏に向けて、夏休み・お盆休み等のイベント、
お中元やボーナス、と様々な商戦が控えており、
ネットショップの皆様はお忙しくなることと存じます。

 ・セール時は、出荷が多くて、受注取込が追いつかない
 ・夏の商戦では、数分間で多くの商品が売れる為、在庫連動の間隔をもっと早くしたい

等々、、お悩みはございませんか?

この度、助ネコをご利用いただく多くの店舗様よりご要望をいただき、
「高速化オプション」をご提供させていただく事になりました。


『高速化オプション』とは?


在庫数更新・受注取込みの連動間隔が「5分」になる!
繁忙期・セール時のみスポット利用も可能な『高速化オプション』です。

現在、助ネコがご提供させていただいている
「在庫管理」「受注管理Lite、Basic」の連動は、15分間隔ですが、
「高速化オプション」をセットでご契約いただく事により、5分間隔にする事が出来ます。

よりスピーディーな連動が行われる事により、売り越し防止を強化でき、
注文が入ってから助ネコに取り込まれるまでのタイムラグが短縮される為、
日々の業務をスムーズに行っていただく事が出来る様になります。

より多くの店舗様に、ご活用いただけるよう
繁忙期のみのご利用が可能な「10日間プラン」
継続利用が可能な「標準プラン」の2種類をご用意いたしました!

【月額ご利用料金】
 ・標準プラン :月額10,000円(税別)
 ・10日間プラン:4,000円(税別)

【初期費用】
 標準プラン・10日間プランともに無料

【機能】
 以下の処理について、連動間隔が15分間隔→5分間隔に短縮されます。
 ・受注確認メールおよびAPIによる注文データ取込み
 ・FTPおよびAPIによるモール側への在庫数アップロード


ご利用をご希望の店舗様は、助ネコ管理画面内よりお申込み下さいませ!
(これから助ネコのご導入をご検討いただいている店舗様は、
 お申込み時に「高速化オプション」をご選択ください!)

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください^^


助ネコサポート でした!


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納品書に関する豆知識!

2015年05月07日 | ネットショップの受注管理について
クロネコメール便の廃止を発端に、
“宅配便で納品書を同梱しても大丈夫なのだろうか?”
こんな疑問を持たれたネットショップ様もいらっしゃるのではないでしょうか。

助ネコサポートにも、納品書の同梱について、
何件かお問い合わせをいただいたので、色々と調べてみました。

クロネコヤマトや佐川急便、日本郵便の一部サービスは、
信書を送ることは禁止されています。
請求書、納品書、領収証、申請書、見積書、招待状、許可証、証明書等は、
全て信書に該当するそうです。
(郵便法第4条第2項及び民間業者による信書の送達に関する法律第2条第1)

しかし、「信書であっても、貨物に添付する無封の添え状又は送り状については、
運送営業者による送達が認められている」という規定があるようですね。
(郵便法第4条第3項目但書にて)

あくまでも、荷物がメイン(主)であって、添え状はその荷物について
説明する程度のもの(従)であれば、同梱をしても大丈夫だそうです。


独自の運用をされている店舗様は、運用に合ったアドバイスがもらえるかもしれませんので、
日本郵便や各運送会社へお問い合わせをされてはいかがでしょうか!

助ネコサポート でした!


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