ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

商品ページの編集作業をもっと楽にしませんか?

2020年10月29日 | ネットショップの商品登録について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、リニューアルした助ネコ商品登録に関して、便利機能を一つ、ピックアップしてご紹介します!

既に各モール・カートに出品している商品の情報を、セール時や期間限定で販売価格を変えてみたり、より購入者様にアピールが出来るように、商品名を修正するなんて事があると思います。
そんな時に、モール毎の管理画面に入って作業をするとき、「商品ごとにいちいち編集画面に入って、商品情報の編集をするのがすごく手間だなぁ」なんて感じたことはございませんか?

「助ネコ商品登録」では、そんなお悩みを解決できちゃうんです!!
商品登録機能の一つ、【商品一括編集】の機能を使って頂くと、任意に選んだ複数商品の項目をまとめて修正することが可能です!


★【商品一括編集】機能の活用例

例えば、セールが始まるときに、対象商品の商品名の先頭に、「【SALE】」という文言を追加するとなった場合、大元の入力欄に一度文言を入力するだけで、選んだ全ての商品名の先頭に、ワンクリックでまとめて反映させることが可能です。


EC支援システム『助ネコ商品登録』:商品一括編集機能


もちろんこれだけじゃありません!セールが終わったときには、「【SALE】」の文言を削除する必要がありますが、商品一括編集機能では、大元の入力欄に指定したものと一致する文言があれば、まとめてその文言を削除する機能もあるんです!!


EC支援システム『助ネコ商品登録』:商品一括編集機能


この他にも、販売価格説明文をまとめて修正して、各モール・カートに商品情報をアップロードすることも出来ますので、セール時や日頃から商品情報の更新作業が多いという方には、作業効率化にお役立ていただけると思います!
ECサイトへの「商品登録」システムは本年8月にリニューアルリリースしたばかりです。まだ全ての項目の編集に対応は出来ておりませんが、随時対応項目を増やしていく予定です!


複数ECサイトへの出品作業にお困りのネットショップ様は、完全無料で30日間のお試し期間をご用意しておりますので、ぜひお試しアカウントにて助ネコの使い勝手をお試し下さい!

「助ネコ通販管理システム」お試しアカウントお申込みフォーム
(※助ネコは「商品登録」「受注管理」「在庫管理」とそれぞれプランをご用意しておりますが、全てセットではなく、各ネットショップ様が導入を希望されるシステムのみをセレクトしてご契約いただける為システム導入に無駄なコストがかかりません!「商品登録」のみのお試しをご希望の方はお申込みフォームにて「ご利用希望サービス→商品登録」をご選択ください。)


助ネコサポート でした。


関連記事:出品に関する記事一覧



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
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助ネコがリピーターの獲得にお役立ちいたします!

2020年10月28日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、「助ネコ受注管理」に搭載している、購入回数機能をご紹介します!

『リピーターの方に、特別にメッセージを追加したい!』『注文時の対応を記録に残しておきたい!』といったご相談をよくいただきます。

そんな場合には、助ネコの機能を使って、
購入回数を判別して自動でメッセージを挿入したり、購入者様ごとにメモを残すことも可能なんです!

店舗の売上を伸ばす為に、リピーターの獲得というのも重要なものとなってきます。

メールの中にちょっとした挨拶を添えるだけでも、お客様に喜んでいただけたり、些細な対応でも、リピーターの方が増えたといったお声も聞きますので、今後、お客様対応を強化したいという店舗様は必見です!


リピーター獲得に向けて、いくつか便利機能をご紹介させて頂きます!


1.購入回数設定
助ネコでは、取り込まれた注文履歴を元に、注文回数のカウントを行っています。
カウントされた回数は、助ネコの受注一覧画面上の注文データに、アイコンと共に表示されるので、初回購入なのか、よくご利用頂いているリピーター様なのか、一目で確認して頂けます。
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)


EC支援助ネコ:購入回数に応じた顧客ランクの設定


EC支援助ネコ:購入回数表示画面



2.購入回数によるメッセージ代入
以前のブログでもご紹介させていただきましたが、購入回数に応じて、ご注文者様に送るメールに異なる挨拶文を挿入できる機能です。
例えば、リピーターの方に対しては、特別な挨拶文を追加して頂ければ、エンドユーザー様に、「何度も利用しているのを把握してくれているんだ」と、喜んでいただける事間違いなしです!
「またこのお店で購入しようかな」と思ってもらえれば、永くリピーターになっていただけることにも繋げられますね。

(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)


EC支援助ネコ:購入回数別のメッセージの挿入


3.購入回数一覧・メモ欄
こちらは、エンドユーザー様一人一人にメモを残す事が出来たり、エンドユーザー様が過去に何の商品を購入されたのか、注文画面から簡単に確認が出来るものとなっております。
お問い合わせ時に、過去のやり取りを覚えてもらえてたら、とても嬉しいものですし、以降のスムーズなやり取りや、満足度の向上も見込めます。ご家庭のペットのお名前をメモされているなんて運用方法も聞きますね!
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)


EC支援助ネコ:購入内容・メモ欄


いかがでしたでしょうか?

ネットショッピングですと、ショップと購入者でお互いの顔が見えない分、電話やメールでの対応がとても大切になってきます。
そんな中で、助ネコが少しでもネットショップ運営のお客様対応のお役に立てれば幸いです!


助ネコサポート でした。


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