ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

助ネコ開発部 新人でございます!

2015年10月26日 | 新人奮闘記
入社して1ヶ月、“助ネコ開発部”に所属させていただいている新人です。
まだまだ、学ぶことが多く、慌てている毎日です。。

現在は、既存機能の改良に携わっておりますが、今まで私が経験してきた「ただ作ればいい」開発とは異なる、
「助ネコご利用店舗様、現場の視点でのシステム開発」ができるよう、精進していきたいと考えております。

サポート面・技術面と未熟なところが多いですが、
店舗様から頂戴するお声を参考に、さまざまなことを学ばせていただき、

いずれは、助ネコのように、何食わぬ顔でネットショップの皆様の手助けをできればいいなと思っております!
(現在のブログヘッターのように、ホウキで空を飛ぶことはできませんが…;)




これからの成長を温かく見守っていただけますと幸いです!
気合いは充分!皆様のお役に立つ機能をバリバリ開発していきます!

よろしくお願いいたします!

助ネコ@システム部でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコご利用店舗様が「日本ネット経済新聞」に掲載されました!

2015年10月21日 | 出来事・エピソード
長らく、助ネコをご利用いただいている
株式会社三井酢店 三井様 が、日本ネット経済新聞に掲載されました!!



助ネコ導入前・導入後の受注処理の変化等が、掲載されております!

機会がございましたら、ぜひ、ご覧ください^^


助ネコサポート でした!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お客様の声ページが見やすくなりました!

2015年10月16日 | お知らせ
助ネコホームページ内にある「お客様の声」のページには
助ネコをご利用いただいている店舗様からいただくご意見・ご感想をお客様のお声として掲載させていただいております。

ご感想だけでなく、今後のご要望等、
皆様に率直なご感想をいただき、本当に有難い想いでいっぱいです。。

日々いただくご感想を掲載していたら大変多くのお声になっておりました!
そこで、よりわかりやすくご覧いただけるよう業種ごとに抽出できるようにいたしました。



業種選択」から、ご覧になりたい業種をご選択いただけます!

導入をご検討いただている店舗様、また、既に導入いただている店舗様も、
助ネコを活用して業務効率・売上アップを成功させた店舗様のお話等も多数掲載されておりますので、
ぜひ、ご覧くださいませ!

助ネコサポート でした!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[11/12]新規集客からリピート顧客獲得まで通販丸ごと勉強会!

2015年10月13日 | お知らせ
先日の「助ネコ交流会」は、北は北海道から南は九州まで、
たくさんのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。
ご参加いただいた皆様には、重ねてお礼申し上げます。

さて、本日は、またまたセミナーのご案内です!

 ・株式会社アクアリーフ(「助ネコ通販管理システム」)
 ・株式会社ネットプロテクションズ(「NP後払い」)
 ・株式会社E-Grant(CMRシステム「うちでのこづち」)

による、3社合同セミナーの開催が決定いたしました!

「業務負荷を減らし、利益率を賢くアップ!」をテーマに
3社が様々な角度から、有益な情報をお届けいたします!

■工数削減・利益アップ・ファン増加の一石三鳥を狙うシステム活用法!■

【助ネコ通販管理システム:株式会社アクアリーフ】

  さらに進化した新機能で、業務効率アップ・プライオリティの高い業務のお手伝いをいたします!
  「受注自動化処理」や「商品登録」等、助ネコの活用法をご紹介!

■売り上げアップ成功店舗のノウハウや事例をご紹介!■
【NP後払い:株式会社ネットプロテクションズ】

  EC市場の広がりにより、配送や決済ニーズなども日々変化しています。
  その変化に対応し、安心・安全な決済で新規顧客をつかむために、
  今、何をすべきかを、売り上げアップに成功している店舗の多くのノウハウや事例を使用して、ご紹介いたします。

顧客満足度と、リピート率を高め、企業利益を創出!■

【うちでのこづち:株式会社E-Grant】

  リピート通販を得意とする顧客分析型の通販CRMツールを使った、
  リピート施策のポイント、LTV(顧客生涯価値)最大化を実現している企業が行う施策活用事例等、
  EC通販企業200社が利用するCRMツール「うちでのこづち」が顧客管理に関する情報をお伝えいたします。


新規集客を獲得し、リピート化させる。
売上とともに増える業務負荷をそのままに
利益率を上げるなど、業務改善できることはたくさんあります。

年末商戦に向けて通販業務を改めて見直しませんか?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

11月12日(木)「新規集客からリピート顧客獲得まで通販丸ごと勉強会!」

 場所:渋谷クロスタワー 32F セミナールーム
 時間:13:30~16:30(13:00 受付開始)
 人数:30名様限定
 詳細・申し込みはこちらから



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今回も参加費は、無料です!

売れているお店をつくるためのノウハウ、
運営するためのノウハウがたっぷり詰まった内容でお届けいたします!

会場人数に限りがございますので、お早めにお申し込みくださいませ。

皆様のご参加をお待ちしております!


助ネコサポート でした!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ交流会!ご来場ありがとうございました!

2015年10月08日 | 出来事・エピソード
10月1日「助ネコ交流会」を開催いたしました!
当日は、たくさんの店舗様にご来場いただき、誠にありがとうございました!

助ネコの誕生以来、初めてとなるご利用店舗様をお招きした
イベントでございましたが、大盛況のうちに終了いたしました。
平日のお忙しい中、わざわざお越しいただいた皆様には、改めましてお礼申し上げます。

ご参加いただけなかった皆様にも、
少しだけ、イベントの様子をご紹介させていただきます^^

交流会では、今イチオシ!の助ネコ機能について、
リリースより先行して、プレゼンテーションをさせていただきました。


●再リニューアル後、10月5日に再販売した「助ネコ商品登録」のご紹介
 
ご紹介後には、デモ画面お試しコーナーに、多くの店舗様がお集まりいただきました。


●現在、絶賛開発中のHOTな新機能!「受注管理自動化機能」のご案内

「受注管理自動化機能」は開発スタッフが、直接、ご紹介させていただきました。
メモを取りながら、興味津々に聞いてくださり、大変嬉しい思いでした…!


その後の歓談タイムでは、普段店舗様とお話をさせていただく機会の少ない開発スタッフも、
“生”のご要望やご意見をお伺いすることが出来、とても刺激になったとの事でした。

何より、いつも助ネコをご利用いただいている店舗様と
お顔を見て、お話をさせていただく事ができて、本当に楽しかったです。

社内での助ネコ交流会の反省ミーティングでは、
いただいたご要望をまとめて、開発スケジュールの再検討をいたしております。

また、“第2回の開催を…!” “次は関西でやりたいですね!”と
次回の開催を期待する声が上がっておりました。

今後、またこのようなイベントを開催させていただく事がございましたら、
ぜひ、皆様からのご要望を私たちにお聞かせ下さい。

助ネコサポート でした!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする