今年の、Yahoo!ショッピングは、年末・年始商戦の売り上げ拡大に向けて、
“大型セールの開催”や“休眠顧客掘り起こしの為のキャンペーン”
“「Yahoo! JAPAN」から「Yahoo!ショッピング」への誘導”等、
さまざまな集客/販促施策を実施されているそうです。
Yahoo!さんより、
より効果の出る販売促進法を教えていただきましたので、
助ネコご利用店舗様にも、ご紹介させていただきます。
Yahoo!ショッピングにご出店されている店舗様は、
各企画・セールと連動した、商品出品、価格調整、メールマガジン等の
プロモーションに、お役立ていただけますと幸いです。
また、Yahoo!ショッピングに出店されていない店舗様は、
ご参考までに、ぜひ、ご覧下さいませ!
-------------------------------------------------------------
【集客のための施策】
1.通常時より多く在庫をそろえる
この時期、Yahoo!ショッピングに多くの誘導がかかるので、
ストアにお客様が来られた際に売り逃しがないよう、在庫をそろえた方がよい、との事です。
助ネコ在庫管理をなら、Yahoo!ショッピングの在庫連動に対応しておりますので
沢山の商品が入荷しても、いつもと変わらない管理が出来ます!
2.少しでも露出を高めるためJanコードやプロダクトカテゴリなどの項目に入力する
Janや製品コードは、Yahoo!ショッピングで製品比較ページに掲載されるためのキーとなるので、
このフィールドは入力した方が効果大!との事です。
【コンバージョンアップのための施策】
3.クーポンの発行をする
Yahoo!ショッピングでは、クーポンの促進を進めていて、
ショッピング内の各種ページから誘導を行っているそうです。
クーポンの発行を行った方が、ユーザーへ、より高いリーチが可能、との事。
助ネコの受注管理は、Yahoo!ショッピングのクーポン取込にも対応しています。
クーポン利用時も、受注管理の手間がかからないのでご安心ください!
ちなみに、とある店舗様は、全体の売り上げの60%がクーポン経由となり
クーポン発行により、売上を大きく伸ばしたそうです。クーポンを使用するお客様は、
単価も上がる傾向にあり、特にカテゴリは、健康や生活カテゴリでの効果が高いとの事です。
4.販促実施の際は必ずニュースレター(メルマガ)でお客様に告知をする
こちらはもうご存知の内容ではあるかと思いますが、
お客様にメールマガジンを送って、セールやキャンペーンの告知を行っていただく事が大切です。
5.スマホ用のフリースペースを活用いただく事
昨年8月にリリースした機能で、
各商品ページやストアのトップページに「スマホ用のフリースペース」があります。
現状出店者様の利用率はあまり高くない状態だそうですが、活用されている場合のCVRは、
通常より1%高いというデータがあるので、ぜひご活用いただきたいとの事でした。
年末・年始商戦は、売上拡大に向け、色々な施策が行われています。
新規顧客が多く、客単価が上がる今の時期こそ!
チャンスに変えて、継続した売上拡大に繋げていただければ、と思います!
通販管理システム「助ネコ」も、受注や在庫の管理、商品登録と
この時期、特にお忙しいネットショップ様を全力でサポートさせていただきます!
(お困りのことがあれば、お気軽にご相談くださいね!)
忙しい年末商戦も、頑張って乗り切っていきましょう!
助ネコサポート でした!
“大型セールの開催”や“休眠顧客掘り起こしの為のキャンペーン”
“「Yahoo! JAPAN」から「Yahoo!ショッピング」への誘導”等、
さまざまな集客/販促施策を実施されているそうです。
Yahoo!さんより、
より効果の出る販売促進法を教えていただきましたので、
助ネコご利用店舗様にも、ご紹介させていただきます。
Yahoo!ショッピングにご出店されている店舗様は、
各企画・セールと連動した、商品出品、価格調整、メールマガジン等の
プロモーションに、お役立ていただけますと幸いです。
また、Yahoo!ショッピングに出店されていない店舗様は、
ご参考までに、ぜひ、ご覧下さいませ!
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【集客のための施策】
1.通常時より多く在庫をそろえる
この時期、Yahoo!ショッピングに多くの誘導がかかるので、
ストアにお客様が来られた際に売り逃しがないよう、在庫をそろえた方がよい、との事です。
助ネコ在庫管理をなら、Yahoo!ショッピングの在庫連動に対応しておりますので
沢山の商品が入荷しても、いつもと変わらない管理が出来ます!
2.少しでも露出を高めるためJanコードやプロダクトカテゴリなどの項目に入力する
Janや製品コードは、Yahoo!ショッピングで製品比較ページに掲載されるためのキーとなるので、
このフィールドは入力した方が効果大!との事です。
【コンバージョンアップのための施策】
3.クーポンの発行をする
Yahoo!ショッピングでは、クーポンの促進を進めていて、
ショッピング内の各種ページから誘導を行っているそうです。
クーポンの発行を行った方が、ユーザーへ、より高いリーチが可能、との事。
助ネコの受注管理は、Yahoo!ショッピングのクーポン取込にも対応しています。
クーポン利用時も、受注管理の手間がかからないのでご安心ください!
ちなみに、とある店舗様は、全体の売り上げの60%がクーポン経由となり
クーポン発行により、売上を大きく伸ばしたそうです。クーポンを使用するお客様は、
単価も上がる傾向にあり、特にカテゴリは、健康や生活カテゴリでの効果が高いとの事です。
4.販促実施の際は必ずニュースレター(メルマガ)でお客様に告知をする
こちらはもうご存知の内容ではあるかと思いますが、
お客様にメールマガジンを送って、セールやキャンペーンの告知を行っていただく事が大切です。
5.スマホ用のフリースペースを活用いただく事
昨年8月にリリースした機能で、
各商品ページやストアのトップページに「スマホ用のフリースペース」があります。
現状出店者様の利用率はあまり高くない状態だそうですが、活用されている場合のCVRは、
通常より1%高いというデータがあるので、ぜひご活用いただきたいとの事でした。
年末・年始商戦は、売上拡大に向け、色々な施策が行われています。
新規顧客が多く、客単価が上がる今の時期こそ!
チャンスに変えて、継続した売上拡大に繋げていただければ、と思います!
通販管理システム「助ネコ」も、受注や在庫の管理、商品登録と
この時期、特にお忙しいネットショップ様を全力でサポートさせていただきます!
(お困りのことがあれば、お気軽にご相談くださいね!)
忙しい年末商戦も、頑張って乗り切っていきましょう!
助ネコサポート でした!