ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

お盆休みにあわせてリードタイムの一括変更を!

2020年07月31日 | 耳より情報
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今日は、助ネコを使った、Amazonリードタイムの一括変更についてご紹介します。

8月に入り、お盆休みの予定があるショップ様もいらっしゃるかと存じます。
そんな中、よくお問い合わせを頂くのが、Amazonのリードタイムについて。

長期休暇の間は発送を行わないので、商品ごとのリードタイムを修正する作業がありますが、商品点数が多いと手間ですよね。
でも、「助ネコ在庫管理」なら、一括でAmazonのリードタイムを修正する事が可能です!

「助ネコ在庫管理」は、複数モール間の在庫数を連動させるシステムです。
楽天で売れたら、Yahoo!ショッピングの在庫数も同じだけ減らす…という連動ができるのですが、Amazonには、在庫数の他に、リードタイム情報も更新する事が出来ます。

商品情報は、CSVファイルを使って一括変更できますので、「長期休暇にそなえてリードタイムを長くする」「長期休暇明けにリードタイムを戻す」作業が、ファイルの読み込みだけで完了します!

商品点数が多く、リードタイムの変更にお困りの店舗様は、ぜひご相談くださいませ!


さらに、「助ネコ在庫管理」は商品の登録点数の上限を撤廃いたしました!
在庫連携したい商品が何点あっても、在庫連動したいECサイトが何店舗でも、完全固定の月額料金でご利用いただけます(^^)

■助ネコ在庫管理 月額ご利用料金
 ・単体契約:20,000円(税抜・固定)
 ・オプション契約:10,000円(税抜・固定)
  (※オプション契約=「受注管理Basic」or「商品登録」とセットでご契約の場合)


助ネコサポート でした。



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助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
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カンタン設定で運送システムと連携出来ます!

2020年07月21日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

先日、助ネコの導入をご検討されてる店舗様より、こんなお話を頂きました。
「他社システムを使ってたんだけど、ゆうプリRとの連携に関する設定が複雑で面倒だったんだよね」

新たにシステムを導入するにあたって、初期設定の手間や仕組みが難しいとなってしまうと、なかなか手を出しづらいですよね....
ですが、ご安心ください!! 助ネコでは、ヤマト運輸「送り状発行システムB2クラウド」佐川急便「e飛伝」はもちろんの事、日本郵便「ゆうパックプリントR (ゆうプリR)」等々、各運送会社の提供する送り状発行システムとの連携も、3分程の初期設定で出来てしまうんです!

“設定”というと、やはりPCやシステムにある程度詳しい方でないと出来ないというイメージを持たれる方も多いかもしれないですが、助ネコは難しい操作が必要無いように、簡単に設定が行えるように設計されています。
画面を見てみてもさっぱり分からないという方がいらっしゃる場合でも、操作画面の画像付きマニュアルも用意しているので、案内に沿って進めるだけで、サクッと設定が出来てしまいます!

「初めの設定が面倒そうだ」とシステムの導入に踏み切れない場合でも、助ネコサポートにご連絡いただければ、お電話にてご一緒に設定を進めさせていただきます。

ネットショップ運営において、「そろそろシステム導入した方がいいんだろうか?」とお悩みの方は、ぜひ30日間のお試し期間をご利用下さい。
お試し期間中でも、初期設定を完了させる初期サポートはじめ、操作の途中でご不明なことがあれば、電話・メールにてサポートさせていただきます。
(よく「サポートは有料なの?」というご質問をいただきますが、助ネコはお試し期間中でももちろん無料でサポートいたします)

お試しいただいた結果、そのまま継続をご希望いただけるようであれば、お試し期間中にご利用いただいたアカウントがそのまま引き継がれるので、設定の二度手間はありません。そして、もしお役に立てなかった場合は、一切料金を頂いておりませんので、ご納得いただいた上で、本契約に進んでいただけます。

助ネコお試しアカウントのお申込みはコチラ!

お試しアカウントお申込み前のご相談もお待ちしております^^

助ネコサポート でした。



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倉庫会社や会計ソフト、基幹システムとの注文データ連携に!【受注データダウンロード機能】

2020年07月06日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、助ネコ「受注管理」の機能【受注データダウンロード機能】のご紹介をします!

■「受注データダウンロード機能」とは?
名前の通り、助ネコに取り込まれた受注データの情報をCSV形式でダウンロードできる機能です。
助ネコに取り込まれた受注情報すべてをダウンロードすることもできますし、必要な項目だけを絞ったり、項目の並び順をドラッグで簡単に変更することもできます。
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されています。)



EC支援:『助ネコ受注管理システム』ダウンロード設定画面


例えば、どのような時に使うことができるかというと…
 ・月ごとに受注情報をCSV形式で保存
 ・助ネコが対応していない倉庫会社やメーカー直送の場合のデータ連携(出荷指示をするためのデータ出力)
 ・基幹システムとのデータ連携(会計ソフトや売上管理ソフトなど自社で構築したシステムとの連携)

などなど、様々な運用に適応いたします。

助ネコは、ヤマトB2や佐川e飛伝、日本郵便ゆうプリR等、複数の送り状発行システムに対応しておりますが、倉庫会社様ですと、自社開発したWMSを使用しているところも少なくありません。
そんな時に、この「受注データダウンロード機能」が役に立ちます!助ネコからダウンロードした注文データを倉庫会社へ連携できるようにするために、倉庫会社のフォーマットに合わせて出力する項目や並び順を変更すればよいのです。

さらに、倉庫会社にデータを送り、送り状を発行していただいた後、伝票番号が含まれたCSVデータを助ネコに返してもらう際に、CSVの何列目(または項目行)に伝票番号が含まれているかをあらかじめ助ネコに指定しておくことで、一括で伝票番号を助ネコに戻す(紐付ける)こともできるんです。1件ずつ、伝票番号を手入力しなくて良いので、とても効率アップに繋がります!

「助ネコは対応していないシステムだから連携できないだろうな…」「必要な受注情報だけをCSVで残しておきたい!」などございましたら、ぜひ、一度「受注データダウンロード」機能で対応できないか、ご確認ください。さらに、直近では助ネコから出力する際に、選択した並び順や項目を複数テンプレート保存出来るようバージョンアップしました。
倉庫連携用、基幹システム連携用、自社用の受注データ保管用、と何パターンもCSVの出力形式を設定できるのでさらに便利になりました。

本件について、不明な点があれば、いつでも「助ネコサポート」にご相談ください!


助ネコサポート でした。


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