ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

便利機能 ご紹介記事 まとめ!

2017年10月26日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

これまで助ネコご利用店舗様から、
せっかく便利な機能があっても、知らない」というお声をいただくことが多くありました。

様々な商材、自店それぞれの運用をされていらっしゃる、
ネットショップの皆様から、貴重なご意見・ご要望をいただき、新機能として実装させていただいているのに、
機能の有無自体、ご存知いただいていない、というのは、あまりにも申し訳ない…

皆様のおかげで助ネコは成長しています。

どうか便利な機能を皆様に使っていただきたい…


そこで新しい機能や人気の便利機能活用方法を
本ブログやメールマガジンで、ご案内させていただくようになりました。

最近「メールマガジンで見たあの機能を使ってみたい」というお問合せをいただくようになり、
少しづつ、皆様へ機能のご紹介ができているようで、大変うれしく思っております。

ここで、第5弾まで配信させていただいたこれまでの過去記事をまとめてみました。

ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください!


【助ネコ便利機能~Vol.5】休日設定でラクラク出荷予定日管理!

【助ネコ便利機能~Vol.4】見やすい商品名で受注処理の効率化!大好評機能のご紹介

【助ネコ便利機能~Vol.3】好きな目印が付けられて検索も楽チン!「タグ設定」のご紹介!

【助ネコ便利機能~Vol.2】お客様からのお問い合わせも一元管理!「お客様サポート窓口機能」

【助ネコ便利機能~Vol.1】助ネコ便利機能 活用方法ご紹介!「在庫増減理由」


こちらは、機能のご紹介や活用方法の事例になりますので、
設定方法がご不明な方は、お気軽に助ネコサポートまでご連絡ください。

┌────────────────────────
│  [助ネコ事業部](平日10:00~18:00)
│      電 話:0463-63-1400
│  フリーダイヤル:0800-800-6377
│      メール:info@sukeneko.com
└────────────────────────

引き続き、機能紹介の記事やメールマガジンを配信させていただきます!


助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『電話応対コンクール』の神奈川県大会に出場しました!

2017年10月23日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

10月12日、中華街にある横浜ローズホテルにて、
日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」の神奈川大会に出場しました!

神奈川大会は、各地区大会(5大会)、または、職場で参加大会(録音審査)において、
入賞した60名の選手によって、電話応対スキルを競います。

誰もがご存じの有名企業が名を連ねる中、今回は、助ネコサポート2名が県大会に出場させていただきました!
(地区大会に関する記事はコチラ

今年の大会のテーマは、「気持ちに寄り添い、お客様に満足を

お題は、オンラインショップで注文をしたお客様が、注文の変更を電話で連絡してきましたが、
ご希望の商品は、在庫を切らしてしまっている状態のため、
お客様から情報をヒアリングして、希望にかなう別の商品をご案内する、というものでした。

ちょうど、
助ネコをご利用いただいてるネットショップ様が、日常的に行う業務がお題だったのです!

残念ながら、弊社は入賞することはできませんでしたが、
他企業の選手の非常にレベルの高い電話応対を拝見させていただいたり、
店舗様の日々のお仕事を思い浮かべながら、大会に挑むことができ、とても勉強になりました。



この経験を糧に、助ネコをご利用いただく皆様に、
ご満足いただけるサポートが出来るよう、努めてまいります!

ちなみに、余談ですが、
大会を終えた後日、弊社代表から、本大会のお題となった
ネットショップのモデルである「燕三条金物本舗」様の商品をプレゼントしていただきました。
(お題の中で本当に出てきた商品です)



一生の思い出になりました♪

助ネコサポート でした!







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【助ネコ便利機能~Vol.5】休日設定でラクラク出荷予定日管理!

2017年10月19日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

いつも「助ネコ通販管理システム」をご利用いただいている皆様へ
助ネコの便利機能活用方法をご紹介します!

今回第5弾は、「出荷予定日の休日設定」ができるようになった新機能です。

これまで助ネコでは、出荷予定日の自動設定を行うと、
土日祝日や休店日も、出荷予定日として自動セットされてしまっておりましたが
「出荷不可日(休日)」を設定したいという多くのご要望にお応えして、
「出荷予定日設定」をリリースいたしました!

本機能をご利用いただくと、
“出荷不可日”が受注取込み時に出荷予定日として自動設定されないよう、
自動的にデータを修正することが出来ます。

休日設定は、店舗様の運用に合わせて、曜日選択が可能です!

《例》土日がお休みの場合
■「お届け希望日」が10月23日(月)…自動計算される「出荷予定日」が10月22日(日)
  →10月20日(金)に自動修正されます。

■「お届け希望日」がない注文は、「出荷予定日」を【本日】に設定
  →10月21日(土)に注文が入る→出荷予定日が10月23日(月)に自動修正されます。



決まった曜日だけでなく、年末年始等の長期休暇も、休日として手動設定することができます。

ご興味をお持ちの店舗様はぜひ、ご利用ください!


助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコカレンダー~旅する助ネコ第二弾~

2017年10月18日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」デザイン担当です!

10月に突入し、
毎年好評いただいております、助ネコカレンダーの制作を開始しました!

去年に引き続き、助ネコが日本各地を旅する、
~旅する助ネコ第二弾~をテーマに制作しています。


↑カレンダーラフ画

助ネコが北から南まで旅をして、
皆様のいらっしゃる都道府県にお邪魔しています♪

今年も好評いただけるカレンダーを制作できるようがんばります!

12月ごろ、皆様のお手元にお届けいたしますので、
到着まで今しばらくお待ちくださいませ!

助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご利用店舗様:マイニチトッカ様へインタビュー!

2017年10月16日 | ネットショップさんご紹介
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

この度、『助ネコ』×『Qoo10』コラボキャンペーンに伴い、『Qoo10』でメキメキ売上を上げていらっしゃる、
once in株式会社 代表取締役 長坂様にインタビューにご協力いただきました!

マイニチトッカ様は、2004年から実店舗でイタリアンバールを運営していらっしゃり、
2013年に楽天市場でネット販売を開始されました。

現在では、Qoo10・楽天・Yahoo!・Amazon・Wowma!・ヤマダモール等にネットショップをお持ちで、
受注管理について、助ネコをご利用いただいております。



人気商品は、「もつ鍋」「餃子」


餃子は、湿度・温度・水温でレシピが変わる変幻自在のレシピ!
コンセプトは大阪らしく日本一のボリューム、満足感、リーズナブル感、だそうです。

大切な方への贈り物にも、ご家族で楽しむもぴったりです。

ネットショップ運営や、導入いただいている『助ネコ』、『Qoo10』出店について、幅広くお話をお伺いしました。
マイニチトッカ様のインタビュー記事は、こちら↓ からご覧ください♪
マイニチトッカ様インタビュー


助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【助ネコ便利機能~Vol.4】見やすい商品名で受注処理の効率化!大好評機能のご紹介

2017年10月05日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

いつも「助ネコ通販管理システム」をご利用いただいている皆様へ
助ネコの便利機能活用方法をご紹介します!

今回第4弾は、「助ネコに登録した商品名」で注文データを取り込む機能をご紹介します。

楽天やYahoo!ショッピングの注文を助ネコに取り込むと、
通常、モール側に登録されている商品名で助ネコに取り込まれます。

例えば「【送料無料】」「【あす楽】」といったモール上で、
検索にヒットしやすい文言を含ませた長い商品名ですと、
“受注処理の際に見にくい(!)”というお声をよくお聞きします。

そういったお悩みをお持ちの店舗様は、本設定を行っていただく事で
助ネコ上に登録された不要な情報を含まない商品名となり、
画面上や帳票上の商品名、メール内に記載される商品名が、スッキリと見やすくなります。




★助ネコの商品マスターに商品を登録するだけ!
 商品名も商品コードも「商品マスター優先」で取り込むことができます!




※商品マスター優先の場合でも、受注データ上の「項目選択肢(縦軸・横軸選択肢も含む)」等のバリエーション情報は、
 商品名の後ろに全角丸カッコ『()』で取り込まれます。
※受注データの取込み方法に関わらず、反映させることができます。


本機能は、「受注管理Basic」以上のプランに搭載されている機能です。
30日間無料お試し可能!まだ「受注管理Basic」をご利用でない店舗様は、ぜひお試しください!

また、すでに「受注管理Basic」をご利用の店舗様で、
設定方法がご不明な店舗様は、お気軽に助ネコサポートまでお問い合わせ下さい。

本件につきましてのご質問・お問合せは、
お気軽に、メール・お電話にてご連絡下さい。

┌────────────────────────
│  [助ネコ事業部](平日10:00~18:00)
│      電 話:0463-63-1400
│  フリーダイヤル:0800-800-6377
│      メール:info@sukeneko.com
└────────────────────────

助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『電話応対コンクール』鑑賞会!

2017年10月04日 | 出来事・エピソード
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

9月6日のブログにて、「『電話応対コンクール』で優勝しました!」の記事を書かせていただきましたが、
先日、社員全員でランチを食べながら、ビデオでコンクールの様子を鑑賞しました。



各企業の選手の皆様、本当に素晴らしい電話応対の技術で、競技が終わるごとに拍手がおこりました。

今月、神奈川県大会が行われます!
県大会でも、良いご報告ができるようがんばります!

助ネコサポート でした!




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする