ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

楽天「配送・納期ガイドライン」にも対応してます!

2014年11月27日 | ネットショップの受注管理について
先日、楽天サポートニュースより「[重要]「配送・納期ガイドライン」納期情報登録のお願い」とのお知らせが発表されました。

内容を要約致しますと、
「お客様が安心してお買い物が出来る環境を作るために、
 来年の1月13日からRMSの注文データに「発送予定日」と「配送情報」を登録しましょう。」ということです。


このガイドラインが制定されることで、運用や工数が大きく増えてしまう店舗様や、
伝票番号や出荷日を一つずつ手入力しなければならない店舗様もいらっしゃるかと思います。


でも「助ネコ受注管理システム」なら大丈夫!

「処理実績データのアップロード機能」をご利用いただくと、各モールへ一括で
発送日・伝票番号・配送会社の情報をアップロードすることが可能です!

更になんと!RMS上のステータスが自動で処理済みなど、
任意のステータスに移動させることも出来ます!

「処理実績データのアップロード機能」をご利用頂いていない店舗様は、
一度試してみてはいかがでしょうか?

助ネコサポート でした!


※配送・納期ガイドラインの詳細につきましては
 楽天へお問い合わせ頂けますよう、お願い致します。



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年も寒くなってまいりました

2014年11月21日 | ネットショップの受注管理について
今シーズン一番の冷え込みを見せた先週末。
大雪に見舞われたところも多かったようですが、皆様のところはいかがでしたでしょうか?

今年は暖冬ではないかと言われておりましたが、
予報では、平年並みの寒さがやってくるようです。

毎年のことではありますが、だんだん寒くなってくるこの時期は、
あったかいお部屋から、なかなか出られなくて困ってしまいます。

出不精になりがちな、寒い寒い冬こそ、ネットショップ様の腕の見せ所です!


 「新しいコートが欲しいなあ~」

 「毎日の献立、食材を買い出しに行くのはめんどう…」

 「家に籠って丸1日映画鑑賞したい!」


寒い日は、外出するよりも、家でゆっくり過ごしたいと思い、
ついつい、ネットショップを利用してしまうお客様が増える季節です。

冬のギフト商品がメインに思われがちですが、
冬物衣類や、お取り寄せグルメ、DVD書籍なども
売上が上がる傾向があるそうです。

“1年間がんばった自分にご褒美…♪”

そんな感覚で、普段よりもちょっぴりリッチな
お買い物をされるお客様もいらっしゃるでしょう。

年末年始商戦にはあまり関係ないとお思いのネットショップ様も、
この寒さを逆手にとって、売上アップ&リピーター獲得に繋げてみてはいかがでしょうか。


『助ネコ 受注管理システム』では、
気持ちまであったかくなれる接客機能がちりばめられております。
この冬のチャンス獲得も、どうぞ助ネコにお任せください。


助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助ネコ×ポンパレモール コラボセミナーを開催します

2014年11月14日 | ネットショップの受注管理について
【2014年11月25日(火)】
『助ネコ』×『ポンパレモール』コラボセミナーを開催いたします!


これから本格的に忙しくなる“年末商戦”や“新春セール”、
さらには、来年に向け「販路開拓の戦略」のお役に立つべく
助ネコご利用店舗様限定で「ポンパレモール」さんとの
初のコラボセミナーを開催させていただく運びとなりました!

繁忙期に助ネコを「フル活用いただくノウハウ」と、
ポンパレモールさんの、ネットでは収集できない情報が満載です!

またとない機会ですので、ぜひ、奮ってご参加くださいませ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ポンパレモールの必見情報!!】

オープンされて、まもなく2年を迎える、
成長著しいポンパレさん(2014年度の成長率620%!)

日ごろ私共にも皆様から「ポンパレモールさんって、どうなんでしょう?」
といったお声をいただいております。
ポンパレさんは独自のスタンスで営業をされており、
実は、一般には詳細な情報がほとんど公開されておりません。

そんな中、先日、ポンパレモールさんに訪問させていただく機会があり、
お話を伺うことができました。

そこでお聞きしたのはポンパレモールさんは店舗様の
広告費が一切かからないとういうことです。
他にも、他のモールさんとのお客様層の違いやリピート率など
興味深いお話を多くお聞きしました。

今回は、一般には公開されていない情報から
ポンパレモールさんの新規出店準備から開店までの流れ、
さらには今後の重点施策等をご紹介いただけます!

また、今回の企画では、助ネコご契約店舗様がポンパレモールに新規出店されると
『スペシャル特典』をつけていただけることになりました!

スペシャル特典の内容は、当日ご案内いたします!
この機会にぜひ、お越しくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今が、ファンづくりのチャンス!"年末商戦の助ネコ活用術"】
 
年末商戦は、お客様にとって、年に一度のプレミアムなお買い物シーズン。
そして、店舗様にとっては、最大の「集客チャンス」です!!

さあ、お客様にどんな方法で自店を印象づけますか?

きっと皆様、初購入のお客様にもしっかり接客し、自店のファンを増やし、
来年以降の売り上げにつなげたい!そう思っているはずです。

助ネコの便利機能を使えば、店舗様独自の運用に合わせることができ、
忙しい中でも工数をかけずに、お客様の心をガッチリつかむ、
“おもてなし”を『簡単』に行う事ができます!

多くの機能を搭載している助ネコですが、
案外、知らないまま使っていない機能もある筈です。

シンプルな設定で、すぐに使いこなせる助ネコをフル活用し、
お客様の印象に強く残しましょう。


ご多忙中の毎日とは存じますが、今の時期だからこそ、
来年に向けた戦略や、新規ユーザー様の獲得にむけ、
情報満載のセミナーへお越しくださいますよう、
心よりお待ち致しております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■セミナー開催の概要■■

───────────────────────

【第1部】 ポンパレモール、厳選TOPIX
~セミナーだけの必見情報から開店までの具体的な流れまでを解説~

 ・リクルートHDのサービスとは
 ・広告費無料のビジネスモデルとは
 ・ポンパレモールの現状と今後の重点施策
 ・開店までの流れと充実のサポート体制

[講師]
株式会社リクルートライフスタイル ECビジネス推進室
ポンパレモール部 マーケット開発T 岩佐 嘉大(いわさ よしひろ)

--------------------------------------------------------

【第2部】弊社サービス「助ネコ」のTOPIX紹介
~“助ネコ活用術”のご紹介!業務効率をアップしリピーター獲得~

 ・独自の工夫とアイディアで使う!助ネコ活用方法
 ・新機能ご紹介と今後のリリース予定について

[講師]
株式会社アクアリーフ 助ネコ事業部 
萩原 怜士(はぎわら さとし)

--------------------------------------------------------

【第3部】

 ■質疑応答

ご質問等ございましたら個別にご対応させて頂きます。

--------------------------------------------------------
※コンテンツは多少変更する可能性がございます。


━━ 詳細 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・日時:2014年11月25日(火)13:30~15:00(受付13:00~)

・会場:株式会社リクルートライフスタイル  
 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー24F (受付2F)

・参加費:無料(完全予約制)


【お申込みについて】
 
 ・御社名
 ・参加希望人数
 ・参加者代表者名
 
 をご記載の上、
 弊社メールアドレス宛に、ご連絡いただけますようお願いいたします。
 (助ネコメールアドレス:info@sukeneko.com)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ネットショップを運営する皆様に
お役に立つ情報が『満載』のセミナーです!

皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加下さいませ。


本件につきまして、ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい!


助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さまざまな支払方法を用意することで、サービスの向上に!!

2014年11月11日 | ネットショップの受注管理について
先日、助ネコでは、決済サービス「ニッセン@払い」への対応が完了いたしましたが、
近年「ニッセン@払い」や「NP後払い」など、
後払いサービスの知名度や利用率がグングン上がってきてますね!

店舗様は、後払いを導入することで、請求の管理をするコストが減りますし、
ご請求金額は、後払い運営会社からいただける為、未払いのリスクも保障され、
安心して「後払い決済」をご導入いただけることが、大きなメリットになっているようです。

ご購入者様も、商品がお手元に届いてからのお支払になるので、
安心して、ネットショッピングが楽しめます!

希望する決済サービスが無いために、商品の購入をあきらめる方も多いようですので、
さまざまな決済方法をご用意いただくことで、より良いサービスが提供できるのですね!


ちなみに、11月13日から、楽天が決済システム強化を行うようで、
エンドユーザー様と、店舗様間での決済に関わるトラブルが増加してきているため、
店舗様ごとに、振込専用口座を新設し、決済システムを強化するようです!

助ネコでも、楽天の銀行振込用の支払方法を追加いたしましたので、
ぜひ、皆さまご活用くださいませ!


今後も助ネコは、ネットショップ運営に役立つサービスとの連携を随時行い、
店舗様のお力になるためにも、システムの強化に努めて参ります。



助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする