ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様を支えるパートナー「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

助ネコ大感謝祭イベント ビンゴ大会!

2014年10月31日 | ネットショップの受注管理について
以前よりご案内をさせていただいておりますが、
ただ今、『助ネコ大感謝祭』を開催いたしております!

「助ネコ おかえりキャンペーン」や「アップグレードキャンペーン」等、
11月30日まで開催しております。詳しくは、こちらをご覧ください!

また、10月27日からの5日間、
助ネコ大感謝祭イベント『オンラインビンゴ大会』を開催いたしました!


どのようにビンゴ大会を行ったかというと‥

期間中、助ネコご契約者様の管理画面上に
ビンゴを表示させ、ゲームにご参加いただきました。


当選番号が発表され、ビンゴカード上の番号をクリックすると、
助ネコサポートメンバーからのご挨拶や助ネコの豆知識等が表示される仕組みです。

ビンゴ大会にご参加いただいた店舗様よりいただいたご感想を、少しだけご紹介します^^

  ・従業員全員、助ネコを開くのを楽しみにしていました☆
  ・また、このような楽しい企画を待っています
  ・ちょっとした楽しみを仕事中に出来るので、息抜きもでき楽しかった。

このようなお声をいただき、私達も大変うれしく思います。
しかし、反省点も沢山ありましたので、また次回、
よりパワーアップしたキャンペーンを企画したいと思います!

ご参加いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。


ちなみに、今回のビンゴは、ネットショップ様の業務のお手伝い以外に、
「販促」の部分でも、お役に立つ事は出来ないか‥という事で、現在開発を進めている新システムです。

例えば、ネットショップを運営しているサイト上にビンゴを設置。
当選番号をクリックすると、商品案内や活用方法、スタッフ紹介、等が表示されることで
商品やお店の紹介をしながらキャンペーンを開催でき、販促にご活用いただけます。

キャンペーンビンゴの詳細は、こちらからご覧いただけます!
ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ダイレクト・マーケティング・フェア2014」に参加しました!

2014年10月28日 | ネットショップの受注管理について

先日、「日本流通産業新聞社」様が運営する、
「ダイレクト・マーケティング・フェア2014」に参加しました!

通販・EC EXPO & 訪販・NB EXPO ダイレクト・マーケティング・フェア2014


A会場からF会場の6つの会場で、
合計48の通販業界に関する講座を選べる形になっていました。

48つあるどのセミナーも、とっても魅力的だけれど、
時間が限れているので、受講できるセミナーは多くて2つ…。

その中で「助ネコ」は、

有限会社いろはの竹内様が講師を勤める、
「今後5年~10年後を見据えEC事業者がいま取り組むべきこと」と

株式会社イー・ロジットの角井様が講師を勤める、
「宅配便運賃アップ! 通販会社が今すぐやるべき3つのこと~ 変化をチャンスに変えよ! ~」

を受講しました!


過去15年のネット販促の移り変わりの観点や
運送会社の送料の値上げについて多角的に分析し、
アメリカの通販業界を日本の未来に見立て、
EC事業の今やるべきことを考察するといった内容でした。


両講師が「ネット販促」や「先進国の業界事情」といった違う角度からEC業界を考察する上で、
どちらの講師も「リピーターを作る」ことが
今後、一番やらなければならないことの1つとして、挙げてました!


「助ネコ」の接客機能をどう使っていただいたら、
店舗様がリピーターを獲得できるか…。

店舗様にもっと安心して「助ネコ」を
使えるような機能を開発することは出来ないか…。

今後の「EC事業」と「助ネコ」について、
深く考えさせてくれる刺激的な1日でした!

助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SSL3.0の脆弱性対策について

2014年10月24日 | ネットショップの受注管理について
先日、Googleセキュリティチームが、
web通信の暗号化形式(HTTPS)の1つである「SSL3.0」に
深刻な脆弱性(POODLE(プードル))が存在することを発表いたしました。

安心して助ネコをご利用いただけるよう、
「SSL3.0」によるアクセスができないよう対策を行います。

以下のブラウザには、アクセス制限の影響はございません。

・Internet Explorer7から最新版
・Mozilla Firefox
・Google Chrome

なお、「助ネコ」では、以下のブラウザでのご利用を推奨致しております。

 ┌────────────────────────────
 │Windows
 │ Internet Explorer 7、8、9、10、11
 │ Mozilla Firefox(最新版)
 │
 │※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作を
 │ 保証をするものではございません。
 │
 │ 上記以外のブラウザ、もしくは、
 │ 推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、
 │ ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。
 └────────────────────────────

本件について、ご不明な点等ございましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい!

助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ネットショッピングの発展

2014年10月22日 | お役立ち
少し前の話題となりますが、「青色発光ダイオード(LED)」を発明した日本人3名に
ノーベル物理学賞が贈られたのは皆様もご存知かと思います。
以前から耳にすることも多かったLEDですが、
今回のノーベル賞受賞で、さらに認知度が上がりました。

ですが、このLED、実はもう皆様の生活の中にたくさん溢れているのです!
ちょうど今、このブログをご覧いただいてるパソコンやスマートフォン、タブレット端末にも使われているのです。

自宅でお茶を片手にくつろぎながら、タブレット端末でネットショッピング♪
そんなお買い物の形が普及したのは、LEDの発明のおかげかもしれません。

ノーベル賞選考委員から『21世紀はLEDランプによって灯されていくだろう』と声明が発表されておりましたが、
ネットショッピングの在り方も、同じように、ますますの需要と発展をみせていくのではないでしょうか。
(ちょうど2年前のブログ「Windows 8 が発売されましたね!」で、タブレット端末の話題を書いていました。時代は進歩していることを実感します!)


助ネコも、導入店舗様の1000社達成や、
パワーユーザー様向けの「助ネコPremium」の提供を開始し、
ネットショップ様の発展と共に成長をさせていただきました。

助ネコが、店舗様からのノーベル賞をいただけることができるよう、
まだまだ邁進して参りますので、どうぞよろしくお願いします!

助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

社員旅行にいきました

2014年10月16日 | ネットショップの受注管理について
先日、JTBの評価で90点以上の宿、という事で
山梨県の温泉宿 鐘山苑まで、研修を兼ね、社員旅行に行ってまいりました。



こちらの宿の仲居さんは、本当に丁寧に接客をされていて、
お部屋に案内してくれる際や食事の時間、廊下ですれ違う時にも、
気遣ってくださり、最高の“おもてなし”をしていただきました。



1泊の短い旅行でしたが、とても気持ちよく過ごす事ができ、
帰りの車中では、また来年もこの旅館に泊まれたらいいね、と話しながら帰るほど、
こちらの宿の大ファンになりました。

日頃、助ネコのご利用店舗様とお話をさせていただいていても、

送り状の貼り方に気を使っていらっしゃったり、
お買い上げ金額ごとに、おまけのプレゼントを同梱したり、
初回の方とリピーターの方とで、異なる挨拶文をメールへ挿入されたり、
驚くほど、きめこまやかな対応をされている店舗様のお話を多く伺います。

対面での接客でないからこそ、「おもてなし」の心をもって、
小さな部分にも気遣い、ショップを運営されているのだな、と感じました。

お客様にきもちよくお買い物をしていただき、
「また、このお店で買い物がしたい」と思ってもらう為には、
サービスを差別化し顧客満足度をあげることは、大切なことですよね。


助ネコには、時間や手間をかけずに、
そのような丁寧な接客をされている店舗様の
お役に立つことができる機能を備えております。

今後も、ブログ等で助ネコ機能のご紹介をさせていただきますので、
店舗様の業務に、ぜひ、ご活用いただけますと幸いです。


助ネコサポート でした!



↑↑↑ ネットショップを応援する助ネコ通販管理システム ↑↑↑
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする