ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【助ネコ便利機能~Vol.2】お客様からのお問い合わせも一元管理!「お客様サポート窓口機能」

2017年04月18日 | 【助ネコ便利機能】
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

いつも「助ネコ通販管理システム」をご利用いただいているネットショップの皆様へ
助ネコの便利機能活用方法をご紹介します!

今回第二弾は、お客様(購入者様)からも気が利いていると好評!

お客様(購入者様)へ今回の注文の“マイページ”が付与できる
お客様サポート窓口」のご紹介です!

助ネコでは、お客様(購入者様)ごとに、今回のご注文専用のマイページ機能をご用意しています。
お客様(購入者様)とのメールのやりとりは、受注管理内で管理できます。
(※お客様サポート専用URLから送信されたメールが対象です。)

【ご活用店舗様の声】
■購入者様からの問い合わせが助ネコ上で管理できるので、購入者様とやりとりをしていた担当者が
 不在の際も履歴がすぐ見れ、誰でも対応できる
ようになりました。(A店様)

■よくあるお問い合わせを「お客様サポート窓口」に載せたところ、問い合わせが減りました!(G店様)

■名前の記載のない問い合わせも誰からの問い合わせかすぐ分かるので、
 問い合わせ対応のスピードが速くなりました(Y店様)

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使い方はカンタン!
助ネコからお客様へメール送信する際(サンクスメールや発送完了メール等)に
お客様専用マイページのURLを自動挿入する設定をするだけ!


★感動させる接客!お客様の記憶に残す「お客様サポート窓口」とは?

お客様(購入者様)は、サンクスメール等のメール内に記載された「マイページ」にアクセス!
マイページでは、お買い上げ明細はもちろん、注文・発送の処理状況が確認できます。

また、注文内容の変更や、質問があった場合に、このマイページ上から店舗様へメールを送ります。
店舗様とお客様のメールのやりとりが、一覧で見られるので、メールでのトラブルを防ぐことに役立ちます。


■購入者様から見た「お客様サポート窓口」画面



店舗様側は受注管理の画面で、未処理メールの有無や、お客様とのやりとりの確認ができます。
受注番号と紐づいているので、お客様のメール内にお名前の記載がなかった場合も、
どなたからのお問い合わせなのか一目瞭然。

お客様からの依頼を逃すことなく迅速な対応が可能です。
顔の見えないネットショップでのお買い物だからこそ、丁寧な接客で、顧客満足度がアップすること間違いなしです。

■店舗様から見た助ネコ管理画面



さらに「お客様サポート窓口」は、デザインの編集も可能。
店舗様のイメージカラーやロゴをお使いいただき、商品ページと統一感のある雰囲気づくりをしていただくことで、
ご購入後から商品到着までの間も、ブランドイメージをしっかりとお客様の記憶に残せます。

HTMLが登録可能な自由枠もありますので、工夫次第で、いろいろな使い方が可能です。


本機能は、「受注管理Basic」以上のプランに搭載されている機能です。
30日間無料お試し可能!まだ「受注管理Basic」をご利用でない店舗様は、ぜひお試しください!

また、すでに「受注管理Basic」をご利用の店舗様で、
設定方法がご不明な店舗様は、お気軽に助ネコサポートまでお問い合わせ下さい。


助ネコサポート でした!


コメント
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