ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【助ネコVer.2】受注管理の便利機能「カスタム検索パネル」のご紹介

2018年06月15日 | ネットショップの受注管理について
こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

今回は、「助ネコ Ver.2 受注管理」の便利な機能『カスタム検索パネル』について、ご紹介します!



『カスタム検索パネル』は、検索条件を保存!&結果が一目で分かる!アイディア機能です。


この機能は、あらかじめ、よく検索する条件を保存しておくことで、
検索しなくても、対象の注文データが常に何件あるか表示されます。

毎回同じ条件で検索する手間が省けます!

さらに、保存機能は各ステータス毎に設定が可能!
そのステータスに合った検索条件を設定でき、ネットショップ業務に関する工数削減に役立ちます。


例えば、「本日出荷予定日の件数が知りたい」場合、
検索条件を「出荷予定日:(本日の日付)~(本日の日付)」に設定し保存すると、
本日出荷予定日の注文データ件数を確認する事が出来ます。

ちなみに、日付の検索条件は、翌日になると自動的に1日ずれる為、
その都度日付を変える必要が無く、今日の出荷分を常に確認する事が出来ます。



「あす楽の注文」「支払い方法が代引きの注文」「請求金額〇円以上の注文」等々、
様々な検索条件で保存可能。

「もっと保存できる件数を増やしてほしい!」と皆様からご要望をいただき、
昨日のバージョンアップリリースで、上限を10件までアップいたしました!!


その他にも、「助ネコVer.2」には、様々な便利機能が搭載されておりますので、
ぜひ、ご活用いただけますと幸いです!

引き続き、本ブログで、便利機能をご紹介してまいります!

助ネコサポート でした!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする