こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。
今回は、「助ネコ受注管理」に搭載している、購入回数機能をご紹介します!
『リピーターの方に、特別にメッセージを追加したい!』『注文時の対応を記録に残しておきたい!』といったご相談をよくいただきます。
そんな場合には、助ネコの機能を使って、
購入回数を判別して自動でメッセージを挿入したり、購入者様ごとにメモを残すことも可能なんです!
店舗の売上を伸ばす為に、リピーターの獲得というのも重要なものとなってきます。
メールの中にちょっとした挨拶を添えるだけでも、お客様に喜んでいただけたり、些細な対応でも、リピーターの方が増えたといったお声も聞きますので、今後、お客様対応を強化したいという店舗様は必見です!
リピーター獲得に向けて、いくつか便利機能をご紹介させて頂きます!
1.購入回数設定
助ネコでは、取り込まれた注文履歴を元に、注文回数のカウントを行っています。
カウントされた回数は、助ネコの受注一覧画面上の注文データに、アイコンと共に表示されるので、初回購入なのか、よくご利用頂いているリピーター様なのか、一目で確認して頂けます。
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)
EC支援助ネコ:購入回数に応じた顧客ランクの設定
EC支援助ネコ:購入回数表示画面
2.購入回数によるメッセージ代入
以前のブログでもご紹介させていただきましたが、購入回数に応じて、ご注文者様に送るメールに異なる挨拶文を挿入できる機能です。
例えば、リピーターの方に対しては、特別な挨拶文を追加して頂ければ、エンドユーザー様に、「何度も利用しているのを把握してくれているんだ」と、喜んでいただける事間違いなしです!
「またこのお店で購入しようかな」と思ってもらえれば、永くリピーターになっていただけることにも繋げられますね。
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)
EC支援助ネコ:購入回数別のメッセージの挿入
3.購入回数一覧・メモ欄
こちらは、エンドユーザー様一人一人にメモを残す事が出来たり、エンドユーザー様が過去に何の商品を購入されたのか、注文画面から簡単に確認が出来るものとなっております。
お問い合わせ時に、過去のやり取りを覚えてもらえてたら、とても嬉しいものですし、以降のスムーズなやり取りや、満足度の向上も見込めます。ご家庭のペットのお名前をメモされているなんて運用方法も聞きますね!
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)
EC支援助ネコ:購入内容・メモ欄
いかがでしたでしょうか?
ネットショッピングですと、ショップと購入者でお互いの顔が見えない分、電話やメールでの対応がとても大切になってきます。
そんな中で、助ネコが少しでもネットショップ運営のお客様対応のお役に立てれば幸いです!
助ネコサポート でした。
関連記事:リピーターに関する記事一覧
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
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ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
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『リピーターの方に、特別にメッセージを追加したい!』『注文時の対応を記録に残しておきたい!』といったご相談をよくいただきます。
そんな場合には、助ネコの機能を使って、
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店舗の売上を伸ばす為に、リピーターの獲得というのも重要なものとなってきます。
メールの中にちょっとした挨拶を添えるだけでも、お客様に喜んでいただけたり、些細な対応でも、リピーターの方が増えたといったお声も聞きますので、今後、お客様対応を強化したいという店舗様は必見です!
リピーター獲得に向けて、いくつか便利機能をご紹介させて頂きます!
1.購入回数設定
助ネコでは、取り込まれた注文履歴を元に、注文回数のカウントを行っています。
カウントされた回数は、助ネコの受注一覧画面上の注文データに、アイコンと共に表示されるので、初回購入なのか、よくご利用頂いているリピーター様なのか、一目で確認して頂けます。
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)
EC支援助ネコ:購入回数に応じた顧客ランクの設定
EC支援助ネコ:購入回数表示画面
2.購入回数によるメッセージ代入
以前のブログでもご紹介させていただきましたが、購入回数に応じて、ご注文者様に送るメールに異なる挨拶文を挿入できる機能です。
例えば、リピーターの方に対しては、特別な挨拶文を追加して頂ければ、エンドユーザー様に、「何度も利用しているのを把握してくれているんだ」と、喜んでいただける事間違いなしです!
「またこのお店で購入しようかな」と思ってもらえれば、永くリピーターになっていただけることにも繋げられますね。
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)
EC支援助ネコ:購入回数別のメッセージの挿入
3.購入回数一覧・メモ欄
こちらは、エンドユーザー様一人一人にメモを残す事が出来たり、エンドユーザー様が過去に何の商品を購入されたのか、注文画面から簡単に確認が出来るものとなっております。
お問い合わせ時に、過去のやり取りを覚えてもらえてたら、とても嬉しいものですし、以降のスムーズなやり取りや、満足度の向上も見込めます。ご家庭のペットのお名前をメモされているなんて運用方法も聞きますね!
(※本機能は「受注管理Basic」以上のプランに標準搭載されております)
EC支援助ネコ:購入内容・メモ欄
いかがでしたでしょうか?
ネットショッピングですと、ショップと購入者でお互いの顔が見えない分、電話やメールでの対応がとても大切になってきます。
そんな中で、助ネコが少しでもネットショップ運営のお客様対応のお役に立てれば幸いです!
助ネコサポート でした。
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