【実話】織田信長の真実【ずんだもん歴史解説】本当は優しすぎた信長【本能寺の変】
. . . 本文を読む
おもしろ学校で授業をしました。
テーマは、「織田信長はなぜ強かったのか?」
いろいろな視点で、信長の強さを分析していきます。
その結論は・・・・
意外な展開に、びっくりするかも???
. . . 本文を読む
遠州FW -4-
令和5年12月3日、いつものメンバーで、遠州にFWに行ってきました。その様子を数回にわたってお知らせします。
掛川城(かけがわじょう)の4回目です。
全国、どこでもこのような古図がありますね。
なぜ?
正保元年(1644)、日本の江戸幕府が、諸大名に命じて国単位で作らせた国絵を正保国絵図(しょうほうくにえず)といいます。
国絵図・郷帳とともに、徳川家光 . . . 本文を読む
GPT-4を超えた。 Geminiの使い方とその性能を解説
https://chatgpt-lab.com/n/n9dbf2134263a
目次
<button class="o-tableOfContents__link" data-v-7b9612de="">Geminiの使い方</button . . . 本文を読む
【2024年最新】ChatGPTの使い方&活用法はコレ!作業効率を100倍にする㊙️方法
今回はChatGPTのアウトプット、業務効率を10倍にするGithubの人気プロジェクト Chathubの使い方を徹底レビューしていきます。 ✅0から始めるChatGPT・プロンプトエンジニアリング&画像生成AI DALL-E3マスター講座〜GPTを活用してビジネスの業務効率を最大化する〜 htt . . . 本文を読む
【準決勝】金管楽器×ダンス!日本から来たモスが生放送でも本領発揮 | AGT 2023
「トップ・タレント・ジャパン」では海外のオーディション番組を主に和訳、アップロードしています。 . . . 本文を読む
【AI時代の教育】『大学は必要?』(前半)~お酒を吞みながらVer.A氏~ ディプロマ・ミル アクティブラーニング ICT教育 iCT教師
■(後半)の動画 • 【AI時代の教育】ChatGPT『アクティブ・ラーニングとは 評価革命』~... ■『日本初のアクティブラーニング実践報告』+【自己紹介】 &n . . . 本文を読む
【超速報】ChatGPTを超えるGoogleの世界最強AI「Gemini」爆誕!!
●目次 0:00 Googleの最新AI「Gemini」が、遂にGPT-4を超えた!! 0:56 最新AI「Gemini」の概要 7:27 Geminiの特徴 7:32 1.GeminiはマルチモーダルAI 8:15 2.GPT-4を超える性能を持っている 9:34 3.Geminiには3つモデルがある 10: . . . 本文を読む
マーラー:交響曲第3番 (スコア付き)
グスタフ・マーラー: 交響曲第3番 (スコア付き) 作曲年代:1896年 メッゾ・ソプラノ:コルネリア・カリッシュ 合唱:ヨーロッパ合唱アカデミー 児童合唱:カルヴ・アウレリウス少年合唱団 管弦楽:南西ドイツ放送交響楽団 指揮:ミヒャエル・ギーレン
【第1部】 00:00 第1楽章 Kräftig, Entschieden (力強く、決然と . . . 本文を読む
もうICT研修はいらない!? 学校ICTを広めるカギは教員同士の授業見学|前多 昌顕(つがる市立森田小学校)後編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.084]
もうICT研修はいらない!? 学校ICTを広めるカギは教員同士の授業見学|前多 昌顕(つがる市立森田小学校)後編|Teacher’s [Shift]〜新しい学びと先生の働き方改革〜[File.084]
教育ICTを活用した「新しい学び」と「先生の働き方改革」を応援するTeacher’s [Shift]。今週のゲストはつがる市立森田小学校の前多昌顕先生です。ぜひチャンネル . . . 本文を読む
低レベルの参加者に疲れた審査員, たった5秒で起こしてしまった9歳の日本人少女
衝撃の演奏。年齢、体格の幼さと、奏でられる音質の高潔さ卓越さとのギャップに唖然とする審査員の表情が、見ていて心地よい。「どうだ、参ったか」と誇らしい気分になるのは、心貧しい私だけだろうか。それはさておき、この演奏は永久保存盤、驚愕の歴史的名盤と思う。 . . . 本文を読む
スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン『MELOS-メロス-』より、 筋トレの王道「スクワット」を徹底解説。トレーニング効果・鍛えられる部位・正しい姿勢とやり方・回数の目安を紹介します。今日から始まる復活シリーズです。『MELOS-メロス-』よりトレーニング記事を紹介していきます。スクワット4回シリーズの第1弾! ここから https://melos.media/training/39 . . . 本文を読む