陽南中学校の研究発表会を紹介する3日目。
今回は、音楽の授業を紹介します。
この使い方はわかりやすい!
「魔王」の旋律表現の学習です。
「魔王」と「父」「子」の旋律の比べています。資料は「父」と「子」が逆になっていますが、生徒がすぐに気づきました。
さすがです。
魔王と父の旋律を比べています。
発言者を見て聞いています。
「帰れソレントへ」を個人で練習しています。
長調と短調の歌い方の違いを学習しています。
声を出すのを恥ずかしがる年代ですが、ほとんどの生徒が真剣に練習をしていました。
今回は、音楽の授業を紹介します。
この使い方はわかりやすい!
「魔王」の旋律表現の学習です。
「魔王」と「父」「子」の旋律の比べています。資料は「父」と「子」が逆になっていますが、生徒がすぐに気づきました。
さすがです。
魔王と父の旋律を比べています。
発言者を見て聞いています。
「帰れソレントへ」を個人で練習しています。
長調と短調の歌い方の違いを学習しています。
声を出すのを恥ずかしがる年代ですが、ほとんどの生徒が真剣に練習をしていました。