教育課程部会(第97回) 配付資料を紹介します。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/004/siryo/1374814.htm
資料1 審議の取りまとめに向けた構成の検討案 (PDF:138KB) PDF
資料2 学習指導要領改訂の方向性(案) (PDF:1062KB) PDF
資料3-1 総則・評価特別部会、小学校部会、中学校部会、高等学校部会における議論の取りまとめ(案)
資料3-2 総則・評価特別部会、小学校部会、中学校部会、高等学校部会における議論の取りまとめ(案)参考資料(整理中)(1) (PDF:4489KB) PDF
資料3-2 総則・評価特別部会、小学校部会、中学校部会、高等学校部会における議論の取りまとめ(案)参考資料(整理中)(2) (PDF:4395KB) PDF
資料4 幼児教育部会における取りまとめ(案) (PDF:1278KB) PDF
資料5 特別支援教育部会における取りまとめ(案) (PDF:2523KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(1) (PDF:3731KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(2) (PDF:4273KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(3) (PDF:3889KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(4) (PDF:3783KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(5) (PDF:3616KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(6) (PDF:1289KB) PDF
参考資料1 第96回教育課程部会における主な意見
参考資料2 小学校段階段階におけるプログラミング教育の在り方について(議論の取りまとめ) (PDF:477KB) PDF
参考資料3 学校現場における業務の適正化に向けて(次世代の学校指導体制にふさわしい教職員の在り方と業務改善のためのタスクフォース報告) (PDF:788KB) PDF
参考資料4 次世代の学校指導体制の在り方について(中間まとめ) (PDF:712KB) PDF
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/004/siryo/1374814.htm
資料1 審議の取りまとめに向けた構成の検討案 (PDF:138KB) PDF
資料2 学習指導要領改訂の方向性(案) (PDF:1062KB) PDF
資料3-1 総則・評価特別部会、小学校部会、中学校部会、高等学校部会における議論の取りまとめ(案)
資料3-2 総則・評価特別部会、小学校部会、中学校部会、高等学校部会における議論の取りまとめ(案)参考資料(整理中)(1) (PDF:4489KB) PDF
資料3-2 総則・評価特別部会、小学校部会、中学校部会、高等学校部会における議論の取りまとめ(案)参考資料(整理中)(2) (PDF:4395KB) PDF
資料4 幼児教育部会における取りまとめ(案) (PDF:1278KB) PDF
資料5 特別支援教育部会における取りまとめ(案) (PDF:2523KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(1) (PDF:3731KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(2) (PDF:4273KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(3) (PDF:3889KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(4) (PDF:3783KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(5) (PDF:3616KB) PDF
資料6 各教科等別ワーキンググループの議論の取りまとめについて(案)(6) (PDF:1289KB) PDF
参考資料1 第96回教育課程部会における主な意見
参考資料2 小学校段階段階におけるプログラミング教育の在り方について(議論の取りまとめ) (PDF:477KB) PDF
参考資料3 学校現場における業務の適正化に向けて(次世代の学校指導体制にふさわしい教職員の在り方と業務改善のためのタスクフォース報告) (PDF:788KB) PDF
参考資料4 次世代の学校指導体制の在り方について(中間まとめ) (PDF:712KB) PDF