先日KTFのスプールを買ったとき、送料無料の調整のために一緒にブレーキセッティングホルダーカップというものも買ってみました。正直よく意味のわからないパーツでしたが、とりあえずカラー別に2個購入しました。

ブレーキ力の調整ができるとのことだったので、スプールのカラーリングに合わせて2個購入!
が、買った後によくよく見てみたら、てっきりスプールに取り付けるパーツだと思いこんでいましたが、実はブレーキユニットの組み上げを簡単にするための治具ですた。。って、2個も要らんやん・・・┐('~`;)┌

えっ!?スプールに追加するパーツぢゃなかったの!?( ̄□||||!!
そう言えば以前SVスプールのインダクトローターを交換する際に、組み上げ時のEリングの取り付けが厄介でもうやりたくない作業だと書きましたが、このブレーキセッティングホルダーカップはその作業を楽にするためのツールだったわけですね!

う~む・・・やっぱりT-REXだけじゃなく、みんなインダクトローターのEリング取り付けはイライラ作業だったのね(^^;
インダクトローターの脱着なんてそうそうするもんじゃないけど、まぁあればあったで確かに便利そうなものではありますね(^.^)って、2個も要りませんが(T0T)

ブレーキ力の調整ができるとのことだったので、スプールのカラーリングに合わせて2個購入!
が、買った後によくよく見てみたら、てっきりスプールに取り付けるパーツだと思いこんでいましたが、実はブレーキユニットの組み上げを簡単にするための治具ですた。。って、2個も要らんやん・・・┐('~`;)┌

えっ!?スプールに追加するパーツぢゃなかったの!?( ̄□||||!!
そう言えば以前SVスプールのインダクトローターを交換する際に、組み上げ時のEリングの取り付けが厄介でもうやりたくない作業だと書きましたが、このブレーキセッティングホルダーカップはその作業を楽にするためのツールだったわけですね!

う~む・・・やっぱりT-REXだけじゃなく、みんなインダクトローターのEリング取り付けはイライラ作業だったのね(^^;
インダクトローターの脱着なんてそうそうするもんじゃないけど、まぁあればあったで確かに便利そうなものではありますね(^.^)って、2個も要りませんが(T0T)