高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

リマーケティング?

2011年11月13日 08時05分16秒 | デジタル・インターネット

昨日は、大分市内で開催された「どっとこむおおいた」のセミナーに参加してきた。

今回のテーマは「PPC広告」について、この3か月に渡って勉強してきたまとめである。それと、「リマーケティング」

「リマーケティング」???

と、思ってしまうが、

自分が一度訪問したサイトや何かしらで接点を持った企業やサービスの広告やTVCMなどを見かけると、「おっ!」とした気づきがありませんか?

もしかするとこの1年半くらいの間でこんな経験を頻繁に感じたことがある、なんて方も非常に多いのかもしれません。

このブログの読者の中にも、最近、どこのページを見ても、「同じ広告がよく出されているな?」と、感じている人はいませんか、

それが、リマーケティング広告なのだそうです。

たとえば、私のホームページを訪れた人に、クッキーと云う記録が残るそうです。その記録を追いかけて、広告を表示させる方法だそうだ。

もう1年半も前から、こんな広告が行われているのに、聞いたこともなかった!

世の中では、知らないうちにドンドン進んでいる。

セミナーでは、こういった先端技術を知ることが出来ることはありがたい。

しかし、あまりの速さと量に付いていけないこの頃である。

箸の通信販売 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 名入れ ギフト 

 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ  竹工房オンセ楽天ショップ

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイポッドで落語を聞く方法 | トップ | ミスマッチ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事