昨日からのつづき、
宇佐市柳ヶ浦の「悪徳御殿」を根城に、着々と世界征服を企む、奥本さん。
この10年間、右肩上がりで経営規模を拡大してきた。
その経営の秘密は・・・・・
独自ドメインにこだわり、
● お客様が何というお店で買ったのか、判るか?
● 良かったから次も同じ店で買うことが出来るのか?
● 本当に売りたい商品をイチオシ出来るサイト作りが出来ているか?
● 価格比較だけでは得られない満足の提供が出来るか?
彼の頭の中では、絶えず、自分のお店をブランド化することが、勧められている。
アホな顔をしていても、考えている事は徹底している。
SEOに付いては、「基本的な事をやりさえすれば、他は、何もしない事です!」と言っていた。たしかにそうだが、基本的な事を徹底的にやっているのだ。
試しに、
店名の「ボディーガード」で、グーグル検索してみると、ウィキペデアの次の2番目に出て来る。
同じ様に、手錠・吹き矢・警棒・スタンガン・・・・・・防犯グッズの、殆どの物で、1番目か2番目に出て来るではないか!ついでに、「スタン・ハンセン」で検索してみたら、これは流石に出てこなかったが!
彼が扱っている、商品は1500点ほどに上るが、本当に売りたい商品は、その中の5%くらいの物だという。
その5%の商品が、売り上げの60%を占めるという。
如何に、自分の売りたい商品をイチオシしているか!
サイトを見てみると、とてもそんな緻密な計算がされているとは、とても思えない!のだが、実に効率よく作られているのだ。恐ろしい!
現在は、「ボディーガード」の他に、「女性用の防犯グッズのお店」とか、「クロス・ボウガンのお店」「完全武装」を出し、ますます、彼の野望はとどまる事は無い!
しかし、どのサイトを見ても、怪しい品物ばかりが並んでいる。
まさしく、「平成の武器商人」奥本は健在であった。
なお、このブログの記事は、多少、私の創作が入っており、いくらかの脚色が盛り込まれております。
本当に、防犯グッズを買いたい方は、直接こちらへ、
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!
ワンクリックありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます