情報システム(情シス)からCIO、あるいは業務改善・仕組化請負人への変貌。
ITコストを把握しても意味がない。なるほど。確かに。
業務改善にIT投資がいくらで費用対効果うんぬんもやもやしても意味がない。、
時間投資*人数でいくら、
しかし、リターンがプラス〇〇なら良い。確かに。
事業の成功の鍵=収益のキーレバーがどこにあるのか事業の全体像から
考える必要がある。(『マッキンゼーITの本質』より)
情報システム(情シス)からCIO、あるいは業務改善・仕組化請負人への変貌。
ITコストを把握しても意味がない。なるほど。確かに。
業務改善にIT投資がいくらで費用対効果うんぬんもやもやしても意味がない。、
時間投資*人数でいくら、
しかし、リターンがプラス〇〇なら良い。確かに。
事業の成功の鍵=収益のキーレバーがどこにあるのか事業の全体像から
考える必要がある。(『マッキンゼーITの本質』より)
①日常業務でしかっり利益を上げながら、
②業務を改善・改革して、仕組化する。定着したら、また改善ポイントが見つかる。
この両輪がきわめて重要。