goo blog サービス終了のお知らせ 

鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4936回】 広告が効かない時代の戦い方

2024年07月05日 | 住宅コンサルタントとして
もう私、さんざん言い続けておりますが、
広告の効果は年々激減し、
2030年頃にはほぼ効果が無くなると思っております。

このことを踏まえ、今から準備を着々と
クライアント様にしていただいている訳ですが、
昨日、本当に素晴らしい事例を
クライアント様に教えていただきました。

そして広告に頼らないやり方で
着実に商談できるお客様と出会っているのです。

これが2025年以降の本格的な戦い方だな、
と改めて思いました。

そもそも、コンサルタントの世界も完全にそうなっていて、
私自身は2007年頃から、
DMを大量にターゲット企業に送り付けて、
そこから見込みとなる企業を見つける、
という手法に疑問を感じ、
2008年頃からほぼ独自のやり方を
追求するようになっていました。

2024年現在、DMを送付したり、
WEB広告にお金を使いまくっているコンサル会社は、
もう本当に仕事に困っているのでしょう。

広告効果が無くなっているにも関わらず、
それ以外に企業との出会いをつくれないのでしょう。

住宅業界も間違いなくそうなっていくのです。

この時代、どういう戦い方をすべきなのか、ということを
昨日、お伺いしていたクライアント様の事例をもとに
今月、具体的にご提案させていただきますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4935回】 モテるビジ... | トップ | 【4937回】 営業と経営... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事