昨日、お伺いさせていただいていたクライアント様では、
ちょっと数字が大変なことになっておりました。
4月~5月にかけて、消費税増税後にも関わらず、
非常に内容の濃いお客様が多々、来場されており、
商談中のお客様、申込みのお客様が激増されていました。
その最大のポイントは、旬のトレンドを押さえた新商品です。
今の時代、家を建てようとしている方が最も検索するワード。
そのワードを押さえた新商品のモデルハウスがOPENしたことが
来場増の大きな要因なのですが、それ以外にもポイントがあるのです。
それは、やはりお客様が来場しやすい業態での出店。
その出店の仕方、オフィスやモデルハウス、敷地の造り込み、
更にWEB上でのさまざまな取り組み。
そして最大のポイントは、その地域で積み重ねてきた信用。
これらをコツコツとやってきていただいたことが
全て実になったという感じです。
この業界だけではありませんが、
頭の古い経営者は、業績が悪くなったり集客数が落ち込むと
すぐに新商品を開発したり、発表したくなります。
でも商品だけでは、今の時代は難しい。
ありとあらゆる面でブランディングをしっかりと行い、
更にそれらを伝えるためのリアルとWEBでのマーケティングが欠かせないのです。
そしてブランディングができている会社が、
俊のトレンドを押さえた商品を発表した際、
お客様は一気に動くのです。