とにかくインスタグラムのストーリーズで、
社員さんのキャラを発信していただくことを
今年に入ってからクライアント様にお願いしています。
毎日、ストーリーズを上げ続けるには、
しっかりと動画撮影の時間を取っていただくことも大切ですが、
何気ない一コマをすぐに撮影できるよう、
各スタッフさんの撮影に対する意識の高さも欠かせません。
そしてこのストーリーズの発信を
やり続けて下さったクライアント様で、
やはり面白いことがメチャ起こっています。
それは「スタッフさんの商品化」が進んでいるということ。
スタッフさんが日々、楽しそうに仕事をしていたり、
真剣に家づくりに取り組んでいたり、
お客様と良好な関係を構築している動画を
配信し続けられているクライアント様では、
新規のお客様の来場はもちろん、
学生さんや転職希望者も増えています。
昨日、お伺いしていたクライアント様でも、
その傾向は顕著に表れているのです。
動画はごまかしが効きにくく、
その会社の雰囲気や人間性がそのまま出ます。
社員さんをキャラ化して、
社員さんの魅力を伝えられる動画を撮るには、
何が必要か?
皆さんは分かりますか?