![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/17/00/ee6920e5e540389b5a6a5864ab027eab_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/45/d4/cf877e7ca2db3f01c5b9d3c969c14062_s.jpg)
前の施設で担当していた仕事で、トラブルが発生してしまった。メールのやり取りから(CCに入っていたので)先様の担当者と上手くいっていないのは知っていたが、まさかクレームがついていたとは。施設移動の際に「担当を変わらないで下さい」と先様に言われて一応上司にも報告したのだが「それは無理でしょう」と却下されてしまった。先様は気難しい方であったにも関わらず(恐らくA型ではないかしらん)担当継続の御要望を頂いたので(大雑把な私には荷が重いが)頑張ろうと思ったが、上司の命であれば逆らうこともできず。移動後はお殿様とかお殿様とかお殿様に振り回されて、それどころではなくなってしまった(がそれでも気になってはいた)。
で。結局のトコロ、私の報告を却下した上司が、先様にお詫びに伺うんだから無問題だと思う。管理能力って大切ね~(棒読み)