昼頃に佐川急便がミキサーを届けてくれました。
早い。
梱包を解いて見ると、
部品がとっても安っぽい。
この前まで使っていた中国のメーカーの方が見た目は立派。
どう見ても昔の中国製品のようです。
ミル付き、と言うことでミル用の部品あるけれど
すぐに壊れそう。
よく見るとタイマーもついていない。
それに六百というはずだったのに取説には五百ワットと書いてありました。
何だ、違うじゃん。
でも、まあ十分に強いはず。
早速試運転といこうじゃないか、と気を取り直し、
説明書をざっと読んで部品を組み立てて、
さあ、攪拌。
あれ?
動かない。
あれ?
コレ、全然だめじゃん。
ああ。
失敗だ。
八千円も出したのに😂
腹の底に怒りの気持ちがムクムクと湧き上がるのを押さえつけ、
すぐにメーカーのサポートセンターに電話した。
どうしてか分からないけどサポートセンターに電話してしまいました。
ショップに連絡するべきだったかも
するとオペレーターのAさんが丁寧に対応してくれて
それから楽天に問い合わせのメールを送りました。
何ということでしょう。
日本製品と言うことが保証のように思えた時代はもう昔のことなのでした。
注文してから、
胸にチラリとそんな考えも浮かびましたが
注文してしまった後だったのでかき消しましたが、
嫌な予感が当たってしまいました。
よりによってこんなハズレを引くとはね。
私もヤキが回った物だと自分にがっかりです。
今使っているキーボードもそうですが
プラスチックの安っぽい事。
日本製の有名メーカーは硬化プラスチックで綺麗ですが
安い製品は見た目がいかにも安いのです。
とにかくコレは失敗の買い物だったみたいね。
ああガッカリ(−_−;)
見てすぐに返品したくなる代物です。
せっかくの新しい企業ですが残念ながら
コレでは将来が見通せませんね。
ミキサー一つ欲しいだけなのに、
こんなに大事になるとは思ってもいませんでした。
ネットで買い物も良し悪しですね☆
気をつけましょう。
このミキサー騒動がうまく行きますように☆☆