12系の屋根、クーラー間の補強について調べてみた。
99年11月に九大線の客レに乗りに行っており、そのときの写真からピックアップ。
新関門トンネル内壁剥落によるトンネル緊急工事のため、広島~博多に14系の夜行快速が運転されたんで、コレを利用していった。博多~鳥栖は「あかつき」のレガートシートのワンポイントリリーフだった。
残念ながら車番を記録していないので判らない。
「だいせん」用の3000番台の補強とは若干違うようにみえるが、果たして実際は?
99年11月に九大線の客レに乗りに行っており、そのときの写真からピックアップ。
新関門トンネル内壁剥落によるトンネル緊急工事のため、広島~博多に14系の夜行快速が運転されたんで、コレを利用していった。博多~鳥栖は「あかつき」のレガートシートのワンポイントリリーフだった。
残念ながら車番を記録していないので判らない。
「だいせん」用の3000番台の補強とは若干違うようにみえるが、果たして実際は?