で、翌週の金曜日。先週3日の土曜は仕事だったので、コレ幸いと振替のお休みをゲット。
ダイヤ改正日の16日って手もあったけど、期末に向けて仕事が忙しくなるから諦めた。
4時半に起床。窓の外からは雨音が・・・
くそうぅと思いつつもクルマで出発。まずは先週のリベンジで早川鉄橋へ。
前回以上に露出が上がらなかったが、軽くパンして撮影した。
R1で箱根越えし、岳南鉄道へ・・・
比奈駅脇の有料駐車場にクルマを停め、撮影させていただく。雨は全く止む気配はない。
構内ではED?デキ?501が入換作業中。
お昼前に、吉原からED402に牽かれて貨物列車が到着。早速入換作業が始まった。
入換作業のたびに2軸貨車のダンッ・ダンッというリズミカルなジョイント音が響き渡り、飽きないショーが目の前で繰り広げられる。一昔前は当たり前の光景だったんだけれど・・・
明治以来の2軸貨車による貨物輸送の歴史もあと一週間。アンカーの青ワムに敬意を表しての1カット
お昼を過ぎ、お腹が減ってきたので、電車で吉原へ移動した。
ダイヤ改正日の16日って手もあったけど、期末に向けて仕事が忙しくなるから諦めた。
4時半に起床。窓の外からは雨音が・・・
くそうぅと思いつつもクルマで出発。まずは先週のリベンジで早川鉄橋へ。
前回以上に露出が上がらなかったが、軽くパンして撮影した。
R1で箱根越えし、岳南鉄道へ・・・
比奈駅脇の有料駐車場にクルマを停め、撮影させていただく。雨は全く止む気配はない。
構内ではED?デキ?501が入換作業中。
お昼前に、吉原からED402に牽かれて貨物列車が到着。早速入換作業が始まった。
入換作業のたびに2軸貨車のダンッ・ダンッというリズミカルなジョイント音が響き渡り、飽きないショーが目の前で繰り広げられる。一昔前は当たり前の光景だったんだけれど・・・
明治以来の2軸貨車による貨物輸送の歴史もあと一週間。アンカーの青ワムに敬意を表しての1カット
お昼を過ぎ、お腹が減ってきたので、電車で吉原へ移動した。